· 

四柱推命勉強の基礎中の基礎 | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴32年・講師歴20年/鑑定件数 約50000件超(令和5年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命勉強の基礎中の基礎



四柱推命学は、自然界のエネルギーを基に論理体系を整え、

人を1,036,800種類に分けた人間分析学と個人未来予測学の頂点です。

 

それで

古くから容認術と国の政策に活用され、

他の予測方式が多く登場した現代社会でも有用に使われています。

 

他の予測学が四柱推命学に取って代わるのではなく

四柱推命学が他の予測学に取って代わりつつあるのです。

 

このような価値のある四柱推命学をしっかり習得するためには

以下の10の条件が優先的に揃う必要があります。

 

1. 天干と地支を見る瞬間、陰陽、五行、位置による違いを把握しなければならない。

 

2. 地支を見る瞬間、地支の中の蔵干をイメージしなければならない。

 

3. アプリを使わずに命式を立てることができなければならない。

 

4. アプリを使わずに大運を立てることができなければならない。

 

5. アプリを使わずに大運数を算出できるようにしなければならない。

 

6. 六十干支表を見ずに順行と逆行を書くことができるか、暗記していなければならない。

 

7. 干支と通変星の相生相剋を正確に知らなければならない。

 

8. 干支の合と沖の条件を正確に知らなければならない。

 

9. 蔵干の文字33個の位置がなぜその位置にあるのかを正確に理解しなければならない。

 

10. アプリを使わずに目で通変星を算出できるようにしなければならない。

 

上記の10項目が四柱推命勉強の基礎中の基礎です。

長年勉強、相談、講座で感じた専門家の立場から見たとき、

四柱推命の最小限の能力を持つための前提条件だと思います。

 

上記の10項目の中で一つでもまともな答えができなければ、

今より四柱推命の勉強にもっと邁進しなければならないでしょう。

 



四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み