· 

【五行と通変星】 火の目的と属性- 種族保存本能 | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴31年・講師歴19年/鑑定件数 約50000件超(令和4年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【五行と通変星】 火の目的と属性- 種族保存本能


五行の目的


五行の目的は生剋であり、生剋とは五行相互間の作用力である。

 

それで、

 

相生相剋という表現には互いにやりとりするという意味が含まれているのだ。

 

木生火は木が一方的に火を生じるものではなく、

火も木を生じる包括的な意味がある。

 

これが易の原理であり、四柱推命の根本である。

火の属性と種族保存本能


火は速度であり、拡散といえる。

 

勉強をしても、恋愛をしても早く吸収して伝える。

それで火が発達した男性は恋をする時もスピード感のある恋愛を追求し、

相手の女性にも隠すことなく、ありのまま伝えることができる。

 

もちろんやり過ぎると逆効果と副作用が発生することもあるが、

火が光ではなく、熱だけで作用する時にそのような問題が発生する。

 

急ぐことによってミスと間違いが発生するように

火は光と熱がバランスを取る時が一番良い。

 

スピード感があるというのは、焦るのとは全く違う概念だ。

スピード感があるのは制動装置がある自動車が疾走することで、

焦るのは制動装置のない自動車が暴走することだ。

 

調節できる能力の違いだ。

人の心は昼と夜が変わるように常に変化する。

重要なことは消えるということではなく、しばらく現れないこと、

消えることではなく、隠されているということだ。

 

心は常に陰陽の原理のように随時表れたり隠したりする。

繰り返されるだけで、常に自分の中にいるという意味だ。

 

五行の中で火は他の五行に大きな影響を与えるし、

その中で最も重要な役割をするのは

五行を活性化させ、拡散させる作用だ。

 

それで火が発達した人は夫婦関係も上手だ。

 

性的関係は活性化し拡散する行為だからだ。

火が活性化することによってエネルギーが拡散するのだ。

 

火の機能は人類の種族保存のための本質といえる。


関連動画


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み