· 

四柱推命の原理は陰陽五行である | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴29年・講師歴17年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命の原理は陰陽五行である | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


人間の脳は反復練習を通じて体化(自分のものにすること、体得)が可能だ。

これは幼年時代に自転車に乗る原理と同じで、練習が繰り返されればある瞬間自然に自転車に乗れるようになり、

その機能は死ぬまで維持される。

 

これを体化という。

体化とは意識的学習を通じて無意識的行動と思考を作り出すことだ。

 

四柱推命での陰陽五行は理解ではなく体化を通じて完成する。

孔子は50歳で天命を知ったという。

天命を知ったということは天命を実践できるという意味だ。

 

私たちは天命を知りつつも無視して実践できない場合が多い。

良心よりは物質的利益を追求し、理性よりは感情と怒りが先立つためだ。

 

では、天命とは何だろうか。

 

天命は一言で言って当然従わなければならない天の命令だ。

天命は見えず、聞こえない無形の気運であるため、

いつも健全な精神で起きてこそ聞くことができる。

 

欲望が多くても、

偏見が多くても、

こだわりが強くても、

天命は聞こえない。

天命は非常に小さいものから大きいものまで数え切れないほど多くの信号を与える。

 

お腹が空いたらご飯を食べろという天命、

休息しろという天命、

利益よりは名誉に従えという天命、

人を助けることが自分を助けることだという天命...

 

天命は自然と自然の一部である人間にも絶えず命令を下す。

 

陰陽五行は自然と人間を調和させ、

人間が恒常性を維持できるように天命でメッセージを伝えることだ。

 


関連動画


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み