· 

【四柱推命 六十干支占い】 壬申の日に生まれた人の性格と特徴 | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴29年・講師歴17年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命 六十干支占い】 壬申の日に生まれた人の性格と特徴


今日のテーマは60干支の中で9番目、壬申日柱です。

 

壬申日柱の地支申は壬を生じる組み合わせなので、5つの通変星の中で印星の特徴が最も強く現れると考えられます。

 

印星の最も代表的な特徴は学問、母親、論理的思考、可能性ということですが、このような印星の特徴は日柱以外の年柱、月柱、時柱が日柱にどのような影響を与えるかによって固有の特徴が完全に変わってしまいます。

 

ですから、最終的な結論を下す際には命式の合・沖・刑・破や季節的な要因など、全般的な状況を考慮して判断する必要があります。

 

壬申日柱で生まれた人が命式の組み合わせも良く、流れる運も良ければ、日支の印星の長所がそのまま現れるので、他の人に比べて学習能力、学業成就度が非常に高く、八方美人のスタイルだと言えます。

 

壬申日柱は陰の領域にあたる金の気運と水の気運で構成されているので、受容の領域、つまり深さが感じられる、人生の深みが感じられる重厚じな雰囲気だと言えます。

 

また、壬申日柱は印星の気質が強いので、もし命式に食神傷官が発達していれば、自分が習得した知識を十分に発揮できます。


関連動画



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み