· 

【四柱推命】専門家が教えます!今こそ五行 土を理解しよう! | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴29年・講師歴17年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命】専門家が教えます!今こそ五行 土を理解しよう!


今日は土の気運がなかったり、深刻に毀損されている命式の特徴について説明したいと思います。

 

土は十干十二支の五行の中で最も多くの割合を占めていますが、命式の表に土が現れていない場合も意外と多いです。


陰陽五行のバランスと通変星


命式分析する重要なのが陰陽五行のバランスですがバランスの状況による五行がどのような通変星該当するががより重要です

 

その理由通変星はその性格異性運金運仕事健康運など実際命式鑑定する使われる使だとえますしそのきていく姿ることができる基準だとえます

 

簡単えば陰陽五行理論観点だというと通変星命式分析しながら日常生活適用させる通路だとえます

 

それで陰陽五行基準にして通変星をきちんと理解してこそレベルの相談可能そのような理由によって通変星四柱推命だといいます


五行は固有の特徴と機能を持っている


そこで今日は土の気運がない命式の特徴について説明しますが、五行というのは各五行なりに持つ固有の特徴と機能があります。

 

土の最も代表的なキーワードは中間、中央で、最も重要な機能の一つは木火金水の四行がぶつかり合わないよう緩衝作用をすることです。

 

それから、一般的に木火金水の四行はそれなりにはっきりとした色がありますが、この土というのは木火金水の四行が衝突しないように調節する中間子の役割をするので、木火と金水に比べると、はっきりした色を特定できないともいえます。

 

なので、土の気運がないことによって現れる特徴は、命式に現れる極めて部分的なもので、実際の性格、価値観、人生のパターンなど、命式の状況を分析する際には合沖刑破、神殺、そして最も重要なものと言える運の流れなど、

 

命式の多様な変化に起因した通変星が主になってこそ、より正確な分析がなり、的中率も当然高くなります。

 

⇨四柱推命通信講座受付中


土の代表的なキーワード


それで五行がどのような通変星に該当するかによって、全く違う結果が出るので、土の気運がないということだけでその人だけの色、その人だけの特徴を特定することは容易ではありません。

 

すると、土の特徴の中で代表的に意味するのが食道、胃腸、小腸、脾臓など消化器系ですが、この土の気運が多すぎるときも問題ですが、現れていない場合も弱点として現れます。

 

そして、土の特徴一つだけを見ると、他の五行に比べて頼もしいと言えますが、これが短所として現れると柔軟性に欠ける、融通がきかないと言えます。

 

ところが、土という五行は動かない物象なので、土の気運が強い人は他の五行に比べて我が強いだとも言えます。特に印星がなかったり、印星に問題がある土は相手の言うことを聞かない、つまり言葉が通じないとも言えます。

 

それで土の気運を肯定的に表現する時は包容力がある、信頼がある、率直な人柄などと表現できますが、これが否定的に現れる時は柔軟性に欠ける、融通が利かない、信頼できない人、などと表現できます。


命式を見る視点を変えると、今まで知らなかったその人の性格を把握できるし、「これだ」なと感じることができます。



関連動画



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み