· 

運に関係なく人生を変える方法 | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴29年・講師歴17年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


運に関係なく人生を変える方法



空間の変化


空間は思った以上に自分の人生に多くの影響を与えます。

 

たとえば、

家でご飯を食べたのか。 食堂でご飯を食べたのか。

それとも、空気の良い山奥キャンプ場でご飯を食べたのか。

このような空間的な違いによって体感される食欲は変わってきます。

 

つまり、人間のすべての行動は空間によって体感が変わるからです。

 

そのため、空間は重要で、そのような論理から生まれたのが風水です。

 

人がどんな空間で暮らすかによって、その人の人生の吉凶が変わるというのが風水です。

新居、良い家でなくても開運になる価値のあるものを詰め込めばきっと開運の要素になります。

 

空間は単純に食べて、排泄して、眠る場所ではありません。

 

あなたの人生の一部です。


自分だけの生存空間確保


上記で空間の重要性について言及しましたが、もう少し深く入ると自分だけの空間が重要です。

刑務所が苦しい理由は自由がないからだと言いますが、

もう少し深く考えてみると、自分だけのスペースがないからです。

自分だけの空間は個人が安息できる唯一の空間だと言えます。

 

その空間はドレッサーと自動車で確認できます。

女性の方がドレッサーに敏感で、男性の方が自動車に執着する理由もここにあります。

( 男のあおり運転も車を自分だけの空間だと思う心から始まります。自分の空間では自分勝手にできるから!)

 

人は誰でも自分だけの空間が必要です。そうしてこそ今日のストレスが明日まで持続しません。

 

⇨四柱推命通信講座受付中


視点の変化


多くの自己啓発書を見ると、環境を変えてこそ人生が変わると言います。

間違った言葉ではありません。

しかし、環境を変えるということは思ったより簡単なことではありません。

 

環境より変えやすいのが縁で、縁より変えやすいのが視点です。

人であれ状況であれ好き嫌いと有利·不利は混ざって近づくようになり、そのため時点の変化が重要です。

俗に言う肯定的なマインドも視点の変化です。

 

身の程を知ること、易地思之(相手の身になって思考えること)、現実認定… このすべては視点の変化から始まります。

 

自分がいくら視力が良くても、北側だけを見れば北側だけが見えます。

視点を変えてこそ四方八方、上下左右ともに見ることができ、

そう見ることができる場所が多くてこそ、

自分が不幸な状況に陥りません。


関係の変化


関係の変化は視点の変化と脈絡が同じですが、対象の違いがあります。

状況を変えて見る方式が視点の変化だとすれば、人に対する方式を変えてみることは関係の変化だと言えます。

良くても悪くても、人はお互いに関係を結んでこそ生きられます。

 

なぜですか?

人間は社会的動物だからです。

 

そして。

 

状況によっては関係を結んだり切ることも、自分の思い通りにならない場合もあります。(利害打算の関係にある場合)

 

10人の友達を作ろうとせず、1人の敵も作るなという言葉があります。

 

10人の友達があなたの人生を確実に変えてくれると断言できませんが、

一人の敵はあなたの人生を深刻に変化させることができると断言できます。

良い関係を維持することはできなくても、少なくとも敵の関係は作ってはならないということです。

 

この重要な事実を認知さえできない人があまりにも多いです。

その理由は自分の考え通り相手に接するからです。


関係の始まりは言葉です


すべての人を満足させることは不可能です。それは仏様もイエス様もできないことです。

しかし、すべての人と敵の関係に作らないことはできます。それは平凡な私たちも可能です。

 

人は良い記憶は忘れても傷ついた心は忘れません。

これだけ覚えていても関係の変化に大いに役立つと思います。

 

関係の始まりは言葉です。

言ってはいけないことを言わないだけでも敵を作りません。


関連動画



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み