· 

【四柱推命入門】十二支 – 卯(う)についてみんなが知りたいこと | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴29年・講師歴17年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命入門】十二支 – 卯(う)についてみんなが知りたいこと



卯(う)は地支の4番目で、陰の木です。


1年の中で3月にあたり、時間は日本時間で午前05時00分~07時00分です。

 

動物ではウサギ(兎、兔)を象徴します。

 

蔵干は甲木10日、乙木20日になっています。乙木の成分が一番多いので陰の木です。

 

この時期は春の気運が最も旺盛な時期です。木の勢いが頂点に達し、新芽と苗木が草原に満ちた形をしています。陰の木なので上昇する気運が伸びますが、横に広がり、流動的な形をしています。


卯(ウサギ)は発展と未来志向の意志と創意力が強い


卯木は旺盛な生命力で万物が活発に育ち、活動力が強くなる時期で、発展と未来志向の意志と創意力が強いが、現実的に結果を出すことには脆弱な点があります。

 

夢と未来を目指す人ですが、発展が妨げられること、統制されることに慣れていません。そのため、ある事案に対して過度に疑ったり牽制しようとする傾向があります。その過程で人間関係の問題がありますが、賢く乗り越えていく能力も持っています。適切な統制と現実感覚が必要です。

 

卯木は世の中に生命の気運を表わした状態なので、表現することが好きで生命を育てるように何かを育てる形態である教育、農業、畜産業などと関連があります。

 

また、子水のネズミのようにウサギも多産の象徴で、性的なイメージを持っています。ただ、子水ととの違いは、子水は水の気運なので外に出さない反面、卯木は生命が現れた状態なので外に表現しようとする意志が強いです。

 


まとめ


地支の順番 : 4番目

 

陰陽 : 陰

 

五行 : 木

 

調候 : 湿

 

蔵干 : 甲木10日、乙木20日

 

季節 : 春

 

月 : 卯月(3月)、啓蟄~清明

 

時間 : 卯時、05時00分~07時00分

 

方位 : 東、3時方向

 

生まれ年 : 卯年(う)生まれ

 

 

[キーワード]

 

草木、草花、文書、装飾、造園、美容、衣類、ファッション、繊維、紙、離婚の確率あり、唇、生殖器、企画/設計、教育、教育者、食品、医療、化粧、育てること、表現すること

 

 

⇨四柱推命通信講座受付中


関連動画


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み