· 

【四柱推命】生きていく上で必要な人生戦略を意味する | 世田谷占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴29年・講師歴17年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命】生きていく上で必要な人生戦略を意味する



四柱推命で把握するのは大きく分けて、命式の把握と運の流れの把握、そして用心(心の作用)の把握だ。命式は60干支で陰陽五行や通変星などを把握するもので、運の流れは大運や年運、月運など時期の変化による運の変化を把握するものである。「用心」とは、世の中を生きていく上で必要な人生戦略を意味する。

 

四柱推命とは、人間と時間が出会う季節の縁を語るものだ。季節の縁を把握し、自分の意志で目標を設定し、進む時と退く時を予知する動善時(動く時)を探るのだ。人生は、生まれてから死ぬまで意思決定の過程だ。私は誰か。何をすべきか。いつしなければならないのか。これらの質問は生きている限り誰も例外ではない

⇨鑑定のお申込み はこちら

物質文明が目覚ましく発展したこの時代でも、このような本質的な質問に答えを得ることは容易ではない。むしろ科学文明が発達するほど、より混乱して迷宮に陥る。光が明るいと闇も深まるように、人生の問題は合理的な因果関係だけで説明できる問題ではない。

 

自分の人生の問題は自分一人で解決できるものではなく、糸のように絡み合っているため、その解決はさらに難しい。身分制度が存在した時代の奴隷も人生の問題はあり、戦争で全国民が血を吐いていた時代にも人生の問題はあった。デジタル文明で世の中が明るくなったこの時代でも、人間の問題は選択領域から脱することができない。

⇨四柱推命通信講座受付中

 

 

昔の話題は改善の方向性が明瞭であったが、今は問題が一つの原因ではなく、複合的に絡み合い、その糸口をつかむことが非常に難しい。何が問題なのか、問題と問題の境界はどこなのかがカオスだ。その背景には人間を排除して実現可能性だけを叫ぶ科学文明と、巨大資本主義が存在する。

 

今は正否の問題も、加害者と被害者の問題も、彼らが支配する世の中ではその区分が容易ではない。 一体誰が敵軍なのか、誰が味方なのか。現場には問題だけがあって、原因と解決策は密かに隠れている。

 

科学的な根拠がないとタブー視する占い店や占いサイトがさらに繁盛するのは時代的アイロニーと言わざるを得ない。

関連動画



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み