鑑定歴 29年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)
皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命と六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。
ご相談及びご受講のお問い合わせ
080-1391-4810
※相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。
四柱推命鑑定士は預言者ではなく、キャリアカウンセラーだ
たいていの人は四柱推命命式が良ければすべてうまくいくと信じている。人より勉強もできるし、評判も良いし、異性の運も良いし、社会的成功を保障されると思う。
運も同じだ。運の流れが良ければ人一倍高い位置に立っているだろうし、健康も問題ないと思う。家庭環境や親の養育価値観、社会現実など周囲の環境は全く考慮されていないといえる。
甚だしくは命式もよく、運の流れも良いのに、人生がめちゃくちゃになった人がいたら、「自分が知っている四柱推命が間違っている」と無理強いしたりもする。
四柱推命は、徹底して個人の特徴だ。命式では配偶者、両親との関係などが少し分かるが、言葉通り「少し」に過ぎない。その人たちに対する自分の対応姿勢だからだ。
さらに配偶者や親などはその人たちが持っている、その人たちだけの命式がある。男を食う女の命式、こんなものは絶対にない。
遠い昔にも私の命式のような人がいた。四柱推命命式が個人的なものではなく、人生において社会より優先するなら、すべての人が同じように生活しなければならない。
遠い昔の人も飛行機に乗って、専門化された職業の中でお弁当で空腹を満たさなければならない。そうでなければ、現在の我々も馬に乗って、弓を引き、狩猟で生きていかなければならない。
しかし、遠い昔と現代の時間的な違いは計算できないほどの違いがある。環境、周囲環境の違いだ。
アフリカにもシベリアにも私のような命式で生まれた人がいる。
しかし、彼らと私は全く違う人生を生きている。これも、他の環境、すなわち空間的な違いがあるからである。富豪の息子と貧賤な人の息子の場合も命式は同じかもしれないが、与えられる環境は明らかに違う。
双子にも与えられた環境は同じではない。付き合う友達も違うだろうし、出会う異性も違う。例えば、兄がギャングからひどい目に遭っていたら、彼は対人恐怖症に悩まされるだろう。
しかし、弟は違う。
大体は似ているが、細かい部分まで同一ではないという意味だ。
同じでなければならないと主張することは、世の中の男は皆同じ人生を生きなければならないというようなことだ。
四柱推命命式は社会から脱することができない。社会に対する個人的な適応力だからだ。絶対に命式を主体にしてはいけない。つまり、社会を牛耳るのは個人の命式ではないということだ。
ある人の命式に、勉強を意味する文字がとても良い作用をしたからといって、誰よりも勉強ができるというのではない。それは自分の才能の中で学業分野が相対的に優れていることを意味するからだ。
このような個人的特性に有利になるよう方向性を示すのが四柱推命学だ。四柱推命鑑定士は預言者ではなく、キャリアカウンセラーだ。
関連動画
コメントをお書きください