四柱推命通変星と心理分析 - 財星の心理 「動的思考・静的思考」 | 世田谷占い師 昭晴


ベル鑑定歴 28年/鑑定件数 50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命通変星と心理分析 - 財星の心理 「動的思考・静的思考」


四柱推命分析は心理分析が併行されなければならない


四柱推命の分析は心理分析が併行されなければならない。生まれつきのものは自分の本能がそんなふうに動くことであり、運というものは自分の心がそちらに向いているということだ。

 

それは周囲の環境によってそのように変わることもあるし、自分自身がそのように変わることもある。

 

例えば、学生時代に最も恐ろしい通変星は財星運だと言える。財星運には現実に執着する心が強くなり、動的思考が支配するようになる。財星は靜的思考を必要とする学業に反するということである。

 

自分自身の変化とは異性に関心を向けたり、学業に対する懐疑心が強くなったりすることなどで説明できる。それともお金が一番だという考えのため、勉強を疎かにする。

 

一言で言えば、静的思考が動的思考に急速に転換する時期だ。

⇨鑑定のお申込み はこちら

一般的な四柱推命分析は過程より結果を重視する


一般的な四柱推命分析は結果だけを重視する。過程が省かれたということだ。

 

例えば、生まれつきの性格が官印(官星、印星)であれば開放的な思考が半減する。全くないというのではなく、自分が社会に適応する方法が保守的だということだ。

 

しかし、このような人も事業をする家庭に生まれ、成長したなら、開放的な考え方が自然に蓄積される。家柄が保守的な人よりはるかに進取的で、未来志向的だという意味だ。

⇨四柱推命通信講座受付中

心理は職業選択の最も重要な要素である


心理は職業選択に多大な影響を与える。保守的性向を強く持って生まれたとしても、運が個人主義的思考(食傷、財星)に流れ続けるなら、こちらに方向を変えなければならない。

 

やりたい気持ちが個人主義に流れているからだ。

 

このような人が、公職など保守的な職業や位階秩序が明らかな分野に進出すれば、個人の栄達を優先するため、社会的な成就度は低い。さらに自己満足感も高くないため、スタートが重要だ。

財星の強い人は個人主義的傾向がある


命式に財星の多い人は個人主義的な性格が強く、とても活動的で、人付き合いが好きだ。このような人を一般的な学業に集中しろと言ったら、どんな結果が出るだろうか。

 

財星は動的思考である

 

学業は体系的で、地道に邁進してこそ成功する可能性が高い。個人の利益だけを追求すれば、当然学業成就度は低くなるしかない。

 

これを参考にしなければならない。

⇨六爻占術短期集中講座受付中

関連動画



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み