【六爻占術 コイン占い】付き合っている彼女と結婚できるか|世田谷占い師 昭晴


ベル鑑定歴 28年/鑑定件数 50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【六爻占術 コイン占い】付き合っている彼女と結婚できるか?


ここに掲載した六爻占術鑑定の実例は実際に僕が鑑定した内容であり、六爻占術中心に掲載して上げます。

四柱推命に関して知りたい事がありましたら、メールなどでお問い合わせください。

 

相談内容 : 付き合っている彼女と結婚できるか?

 

作卦法 : コイン占い

六爻占術は一言で言うと勢いの戦い、力の関係を見ながら成功と失敗、可能と不可能、できるかできないか、そしてあることが可能であれば可能な時期、不可能であれば、不可能な時期まで知ることができる的中率がかなり高い占術です。

 

六爻占術で一般的なことを占うときは力の関係、つまり世爻と応爻、用神に力があるかどうかを非常に大切に見ます。

 

世爻が力なく、用神の狀況が悪いとしたら不可能だと判断します。

六爻占術 結婚占いは世爻と応爻の相生関係が重要


しかし、六爻占術 結婚占では各爻の力より、世爻と応爻の相生関係、世爻と応爻にどのような六親が臨んでいるかが重要です。

 

六爻占術 結婚占ではいろいろ見ますが、上の卦を見ると、世爻には官が、応爻には財が臨んでいます。

世爻は占った当事者の男性で、応爻は結婚しようとする結婚相手の女性です。

 

結婚占でこのように占った当事者が男性の場合、世爻に官が臨んだり、応爻に財が臨んでいだり、占った当事者が女性の場合、世爻に財が臨んだり、応爻に官が臨んでいだりすると、結婚が成立する可能性が非常に高いです。

六爻占術 結婚占は応爻の状況によって結婚の可否が決まる


六爻占術で占った当事者が男性の場合世爻に財が臨んだり、占った当事者が女性の場合世爻に官が臨んでいだりすると、応爻の状況によって結婚の可否が決まります。

 

ところで、この卦のように占った当事者が男性の場合、世爻に財が臨んだり、応爻に官が臨んでいだりすると、「すでに心が通じた」 つまり、二人がかなり深い関係になったと言えます。

サーチ 六爻占術短期集中講座受付中

六爻占術で、発動爻は何らかの変化あるということ


しかし、六爻占術で注意深く見なければならないのは世爻と応爻の力を見ることではなく、二人の状況を見ることです。

 

応爻を見ると、発動爻で結婚相手の女性が動いている状況です。動いたということは何らかの変化があるということです。つまり、相手女性の心境の変化があるということです。

六爻占術における空亡の重要性


六爻占術で一番注意深く見なければならないことの一つが空亡です。空亡は文字通り 「空いている」 「ない」 という意味です。

 

つまり、人間関係で応爻に空亡が臨んでいだりすると、「相手が心がない」 「相手が真実味がない」 「相手が自分に何かを騙そうとする」 と判断します。

 

人と人との関係で応爻が空亡だとすると、その人の言葉は信じられない言葉、約束が守られない言葉だと考えてください。相手が嘘をついているということです。

まとめ


応爻の戌が発動して世爻の酉を土生金で、生じていることが意味するのはこの女性が現在は結婚するかどうか迷っていますが、回頭生を授けた戌が世爻の酉を土生金する形象なので、結局結婚は成立すると考えられます。

 

六爻占術で結婚が成立するかどうかについて分析してみましたが、結婚占いで最も重要なのは世爻と応爻の関係、つまり力よりは相生関係を一番先に判断し、その次に結婚相手の能力、家柄、家庭環境などを判断します。

関連



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み