· 

四柱推命占いと生年月日 そして、運命の意味|世田谷占い師 昭晴


ベル鑑定歴 28年/鑑定件数 50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命占いと生年月日 そして、運命の意味


四柱推命占いと生年月日


四柱推命占いは文字通り人の運命を理にかなって研究し、予測する学問です。生まれた年、月、日、時の天干と地支に4つの柱と8文字が生成されるので、これを四柱八字、つまり命式といい、ここに現れる陰陽五行を応用して一人一人に適用する学問です。

四柱推命占いと陰陽五行


四柱推命の命式は単に8文字ですが、8文字には陰陽と五行の気があり、合と冲などの作用によって様々に変化します。

 

同時に春夏秋冬の四季や24節気があり、適性や体質さらには心理的状態である慈しみや怒り、野望や絶望があり、悪や善、成功や失敗、不幸や幸福の根幹が存在する、総合的な気を含んだ構造であり、環境だといえます。

⇨四柱推命通信講座受付中

四柱推命占いと運命の意味


象徴的に四柱推命の命式は運命という単語から「命 = 宿命 = 固定不変の因子」にあたり、大運や年運、月運、時運は一定の規則により絶えず変化する「運 = 運転 = 常に変化」環境因子です。

 

つまり、主人公である自分がどのような車(四柱推命の命式)を運行するにあたって、与えられた道(大運、年運…)の情報(車の種類と道路の情報を相対的に把握して)によってどのような心構え(運命を決定付ける要因の中で最も重要)で運転していくかによって自分の運命が決まるのです。

 

人生という長い旅程で、地図と羅針盤は必須条件です。

しかし、旅行に行くことと行かないことは個人の絶対的な自由意志です。

まとめ


水泳選手のユニフォームがいくら優れていても、水に飛び込まなければ競技ができませんし、数百万冊の本を所有していても、本を開いて読まない限り、人間は無知から抜け出すことはできません。

 

四柱推命学の学習目的は、それぞれ異なるかもしれませんが、

 

結局は自分と周りの環境を正しく認識して自分の意志を実現し、成熟して行こうとするところにあると思います。

関連



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み