· 

40代になっても結婚できない、結婚しない独身女性の特徴3つ

鑑定歴 28年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


40代になっても結婚できない、結婚しない独身女性の特徴3つ


今日は40代になっても結婚できない独身女性、結婚しない独身女性の特徴について説明したいと思います。

 

女性が自分も知らないうちに年をとって結婚する時期を逃してしまったとか、40代になってしまって将来結婚ができるかどうか悩む場合が多いです。

 

このように40代になっても結婚できない、結婚しない独身女性になる可能性のある女性はどのような特徴があるのかについて四柱推命の観点で考えてみましょう。

結婚できない、結婚しない独身女性の共通点は男運がない


四柱推命での結婚できない、結婚しない独身女性の共通点は男運が悪いということです。恣意的であれ他意的であれ関係なく、男性との縁が弱いと見るのが四柱推命の観点です。

 

普通の女性は結婚の時期になると「 白馬に乗った素敵な王子様がいつ現れるのか 」「 王子様に会って幸せな結婚生活をしたい 」というのが一般的な見方です。

 

ところで、現実は?

 

今の時代では結婚しない独身女性、結婚できない独身女性が意外と多いです。

 ⇨四柱推命マンツーマン個別指導

男運がない独身女性の命式分析


それでは、男運がない可能性が高い命式はどのようなパターンなのか見てみましょう。

 

一般的に、命式分析というのは二つの側面に分けられます。

 

一番目、生まれた年月日時間、つまり命式8文字そのものを分析することです。

 

その次に、命式より重要だとえる時期による運、つまり10年間の大運と1年運を分析することです。

 

それで、結婚できない、結婚しない独身女性は命式と10年間の大運に大きな特徴があると言えます。

独身女性の特徴 - 比肩劫財が多い女性


命式そのものに比肩劫財が多い方です。比肩劫財とは日干と同じ五行で、比肩劫財が多いということは日干と同じ五行が多いということです、

 

つまり、一つの部屋に男が一人いると仮定すれば、自分の立場のような女友達がたくさんいるということです。なので、その男は自分の男になる可能性が低いということと同じ意味です。

 

ということは、逆にこの部屋にいる男の立場では周りに女が多いということなので、結婚したとしても自分の夫がその部屋にいる他の女と浮気する可能性が高いと見ることができます。

 

そのため、多い五行が比肩劫財の時に男運が弱いため、40代になっても結婚できない独身女性、結婚しない独身女性になる可能性が高いと見ることができます。

独身女性の特徴 - 官星がない女性


無官星と言いますが、官星がないということは男を意味する通変星がないということなので、そういう場合も独身女性になる可能性が高いです。

 

一応、命式の8文字に現れていないということは男運が弱いと思われますし、しかも干にもないのであれば、その可能性はもっと高いと言えます。

 

そして、官星がない女性の目立った特徴は男性に頼ろうとする気持ちが少ないとも判断できます。

 

それで、こういう方たちは男性と付き合う機会が少なくなり、自分の人生は一人でも大丈夫だという心理が強いです。

 

そのような理由によって、無官星の女性も結婚できない、結婚しない独身女性になる可能性が高いと見ることができます。

⇨六爻占術通信講座受付中

独身女性の特徴 - 食神傷官がない女性


無食傷の命式です。

無食傷というのは文字通り食神傷官がないということです。日干を基準に日干が生じる五行がないということですが、食神傷官は女性にとっては子どもに該當する通変星で、ないということは子ども運が弱いという意味です。

 

このような理由で、子供がいないということは結婚する相手がいないこととも解釈できます。

 

子供を生むために最も必要な存在が男なので、子供がいないということは子どもを生むための必要な相手がいないこと、つまり子どもを産むために必要な原因が源泉的に封鎖されていると言えます。

 

それで、無食傷の女性も結婚できない、結婚しない独身女性になる可能性が高いと見ることができます。

まとめ


今日は結婚できない独身女性、結婚しない独身女性になる可能性が高い命式の特徴3つについて説明しましたが、

 

女性が結婚するということは3つの特徴だけで判断することではありません。

 

最終的な結論を下すためには様々なことを参考にしなければならない、その過程がかなり複雑です。

 

命式に現れている特徴も重要ですが、運の流れも参考にすべきです。結婚適齢期の結婚運がいいのかどうかを知る必要があるということです。

 

結論は、

 

結婚できない、結婚しないということは命式そのものの問題もありますが、運の流れによって左右されるということをぜひ覚えておいてください。

関連


学と術の完璧な調和!理解できる理論で的中率の高い鑑定をします。実生活四柱推命の真髄を感じてみてください!

 

実生活に適用されない四柱推命は言葉遊びに過ぎません。


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み