· 

カップル相性診断 | 彼氏と合わない気がする

ベル鑑定歴 28年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


カップル相性診断 | 彼氏と合わない気がする

 

結婚適齢期にあるカップルのカップル相性診断に関することですが、結婚すると破局に突き進む可能性が非常に高いカップルの例をご說明したいと思います。

 


カップル相性診断の目安-相性がいい vs 相性がわるい


カップル相性診断のときは陰陽五行の組み合わせや刑、冲、破、害と、様々な神殺、運の流れを総合的に分析して、長所と短所をみつけることです。

 

そして互いの短所を補える関係、つまり互いに足りない気運を補ったり、あまりにも多すぎる五行の気運を減らすことができる関係、または互いに地支に三合で形成され、それが用神の役割をする関係であれば、相性いいと判断できます。

 

しかし、そうではなく陰陽五行が一方に偏っていたり、刑、冲、破、害などが多く、命式が激しく揺れたり、三合で形成された五行が用神ではない忌神であったり、運の流れが悪い場合は相性がわるいと判断します。

 

カップル相性診断を依頼する方の中で、年支や日支が三合、あるいは半合になったり、干合になったりすると相性がいいと知っている人がいますが、

 

それは大きな勘違いです。

 

相性、金運、仕事運など運と関係なく、ある運を判断する時はある一つの状況より、命式の全般的な状況を見て判断しなければなりません。

 

年支や日支の三合、半合だけで、相性がいいと判断してしまうのは理にかなっていません。

 

それは冲も同様です。年支または日支が互いに冲の関係だということだけで、相性が悪いという判断も深く考えるべき問題です。

⇨四柱推命短期集中講座受付中


カップル相性診断 - 男性の恋愛運、性格


 

二人の相性を見る前にそれぞれが持っている恋愛運、つまり結婚運から見てみましょう。

 

二人とも一つの五行で非常に偏った命式です。つまり命式が良いとは言えない組み合せです。それなら、命式の組み合せが良くないということは恋愛運、結婚運が良くないということでしょう。

 

まず、男性の命式の組み合せを見ると秋の丁です。ご覧の通り、すぐに分かることが月支含めて土の気運がとても強いです。

 

男性の命式で土の気運は食神傷官です。

 

命式で一つの五行が多すぎるということは他の五行がない場合があるとか、そうでないと多すぎる五行による問題が起きる可能性が非常に高いです。

 

それなら、この命式で一番多いのが食神傷官なので、この人は食神傷官の気質がとても強いです。食神傷官の肯定的な面と否定的な面はいつも共存しますが、この人の場合は食神傷官の気運が強すぎるので、食神傷官の否定的な面がより強く表れると判断しなければなりません。

 

食神傷官が強い男性は大体外向的なので、内的安定よりは自分を表に出そうとする心理、つまり自分の存在価値を高めようとする心理が強いため、内的な要素である家庭を疎かにする傾向が強いです。

 

そして月支と日支が丑戌刑殺で、生まれた日干が白虎殺に該当します。皆の人気を独占できますが、いざ自分の家庭は非常に厳格な性向により、配偶者との問題が生じることがあります。

⇨六爻占術通信講座受付中


カップル相性診断 - 女性の恋愛運、性格


 

秋の土の気運が月支を含めて4つで、大きな問題は火の気運も通根されて強いということです。

 

土の気運は比肩劫財で、火の気運は印星ですが、戊の気運は爆発寸前です。

また、子供運である食神傷官の金の気運が現れていません。

 

金の気運が戌の藏干の中にはありますが、命式8文字に現れていないというのはそれによる否定的な面、つまり結婚の問題で現われる可能性があるというのです。

 

そして、異性運に該当する官星甲の状況はどうですか。根もない大木です。枯れてしまった土の気運なので、木が根付くことができません。

 

このような命式の状況を考慮すると、この命式の主体は戊です。戊がすべてを左右するためこの人のプライドは非常に強く、とても自己中心的な考え方を持っています。一言で言うと思いやりがないということです。

 

しかし、長所もあります。

 

現代社会は相手に勝たなければ生きていけない競争社会なので、自分だけの世界を作っていく力量を十分備えていると言えます。

 

しかし、今日のテーマである相性という側面から見ると、五行の組み合せと配偶者宮である日支と月支が冲の関係など、多少問題のある命式だと言えます。

 


カップル相性診断-結果


ところで、二人はどうですか?

 

全く必要ない五行の気運持っていて、各自の命式の問題がとても多いです。このような方たちは自分だけの性向が強いため、どんな人に会ってもほとんど結果がよくありません。

 

つまり、この二人が結婚したとしたら、離婚の可能性が非常に高いということです。

 

なので、こういう方々の場合は本当に相性がいい相手と結婚しなければなりません。普通、自分の命式が結婚運が非常に良くない場合は結婚運が良くない人に会う可能性が非常に高いです。

 

ですから、このようなことを事前に防ぐために、自分の命式や運の流れを知ることが大切です。特に、結婚適齢期の運が良いのか、そうでないのかをしっかり把握しなければなりません。

 

それが開運方法です。


四柱推命&六爻占術 鑑定 · 講座のお申込み