· 

【韓国式四柱推命YouTube動画】比肩劫財がない人の特徴-仕事運·人間関係·オーナーシップ | 東京都世田谷占い師 あきはる


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【韓国式四柱推命YouTube動画】比肩 · 劫財がない人の特徴 - 仕事運·人間関係·オーナーシップ

 

こんにちは。昭晴です。

 

【あきはる四柱推命TV】YouTube動画がアップロードされました。

 

チャンネル登録 ・ いいね! ・ 通知設定 で、応援よろしくお願いいたします。

 

YouTube動画のテーマ

 

前回は、比肩劫財が多い命式について説明しましたが、比肩劫財というのは何でしょうか?自尊心、意地いじを表すと言いましたね。

 

一般的に比肩劫財が多いとこの人はプライドや意地が強いと言われます。もちろん、象徴することはいろいろありますが、一般的だという意味です。

 

だとすると、日干の力になる五行が一つもない命式の場合とはどのような場合ですか?

 

印星がないとか、比肩劫財がない場合です。

 

しかし、日干の力になる印星があるとしても比肩劫財がない人たち、つまり命式8文字の中で日干のような五行が全くない場合、例えば甲木日干なのに、命式に木の気運が全くないと仮定すれば、その場合どう解釈すれば良いのか、ということです。

 

比肩劫財が強い人と違い、自尊心や意地が弱い人、自尊心もなく意地もあまりない人と解釈すべきかですが?

 

絶対そうではありません。

 

自尊心 · プライドがない人はこの世の中どこにもいません。誰でもプライドはありまし、自分なりの意地もある程度あります。

 

比肩劫財がないからといって、その人をこのように解釈すると本当に困ります。

 

それでは、比肩劫財がない人どのように解釈すべきかというと、

 

比肩劫財というのはその人の主体性、自分自身を表す主体性が弱いと言えます。これが、比肩劫財がない時に現れる否定的な面です。

 

しかし、比肩劫財というのも肯定的に現れる時もあるじゃないですか?

 

自分に対してある程度自信もある人で、ある組織のリーダーとして度胸もある人だと肯定的に解釈します。

ですから、これとは逆に、比肩劫財がない人を否定的に解釈する時には自分の主体性が落ちると見なければなりません。

 

 

それでは、これはどのような現象として現れますか?

 


動画を見る



おすすめ動画



ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


お問い合わせはLINEやメールまで。