· 

四柱推命学で水をセックスと関連付ける理由 | 東京都世田谷占い師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命学で水をセックスと関連付ける理由

 

多くの占い師が四柱推命で看命する時、相談する時、五行の 「水」 を 「性(セックス)」 と関連付ける。

 

そのため、命式の原局に水さえあれば、いきなり 「異性が好きだ!」 「淫乱だ!」 という判断をよくする。

 

もちろん三命通会では水旺の女性を妓生、娼婦と表現したのだから古書の影響が大きい部分もある。

 

ところが、これがおかしな言葉のように聞こえることもあり、表現自体が過激なようだが、実は一理ある理論だ。

 

だからといって、「水旺の女性」 がいずれも妓生、娼婦という意味ではないため、誤解しないでほしい。

 

 

しかし、水旺の女性の現代的解釈は「魅力的な女性」、「セクシーな女性」と表現するのが最もふさわしい。

 

 

五行の水は物象でwaterだ。その理由は水は生命の根源だからだ。

 

淵海子平で 「壬」 を 「姙」 から出たと紹介し、「子」 を 「種」 と表現したのもそうした論理から出たものである。

 

人間の臓器でいえば腎臓をつかさどる。ホルモンと密接な関連があるのだ。体液と連関が深い。

 

広く見ると水はすべての体液を意味するが、そのうち繁殖関連の精液、生理、羊水の意味が大きい。

 

そのため、水旺であればあるほどホルモンの影響を大きく受ける。それがその人の体質だ。

 

水旺の人が合まで多ければ、衝動的に性欲が強い。

 

 

人が老化が起こるということは、体液が乾いていくということだ。

 

そのため、水は不妊や老化にも密接な関連がある。

 

命式に水が多いと、『水に溺れて死ぬかもしれないから水を気をつけろ』

 

このようなおかしな言葉が出る理由は、五行に対する理解度が低いからである。(他の五行も同様)

 

勉強せずに命式を判断しようとすれば、間違いが生じざるを得ないのだ。

 

 

水は生命であり、根本だ! それで水は性を意味する!

 


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


お問い合わせはLINEやメールまで。