· 

あなたが変わったのではなく、状況が変わったのだ。| 東京都世田谷占い師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


あなたが変わったのではなく、状況が変わったのだ。

 

 

人は極限状況に置かれると共通点が生じる。

 

1.どこでも座り込んで休んだり寝たりできる。

 

2.偏食の習慣がなくなる。

 

3. 降る雪が絶対ロマンチックではない。

 

 

いつも疲れて眠いので、もともと気難しくてさっぱりした性格の人も極限状況ではどこでも座り込んで休んだり寝たりし、

 

体が疲れて食べ物がないため、あれこれ選り好みしないで何でもおいしく食べ、

 

雪の中ですごい寒さを経験したので、雪が好きだった人も極限状況での雪はうんざりするほど嫌がる。

 

 

このように状況はその人の行動様式まで変えている。環境の影響力が非常に大きいことが分かる。

 

これは老若男女を問わず現れる普遍的な現象である。

与えられた状況に適応していると、いつの間にか個人の特性を下ろすことになる。

 

運勢を判断する際に月支を無視してはならない理由でもある。

 

 

多くの人が状況によって価値を勘違いする。

 

置かれた状況が良いと自分自身を高く評価し、置かれた状況が悪ければ自分自身を低く評価する。

 

しかし、"状況"が良いだけであって、あなたが良いのではなく、"状況"が悪いだけであって、あなたが悪いのではない。

 

状況と自分自身を同一視してはいけない。しかし、多くの人が現状で自分自身の価値を評価する。

 

そして、自分自身を否定し、ひどい場合は自殺、自害のような選択をする。

 

 

個人的にこのような勘違いの中で生きている人々を見ると非常に残念だ。

 

現実が大変で一時的に変質するのは理解するが、その姿を自分の本来の姿だと勘違いしないでほしい。

 

大企業に勤めるからといって、自分の本質がグローバルリーダーになるわけではなく、自分が中小企業に勤めるからといって、自分の本質が価値のない人間になるわけではない。

 

にもかかわらず、周囲の人々はその人の本質を見ず、その人の状況だけを見て評価する。

 

誤った考えだ。

 

状況はいつでも変わる。

 

毎年、毎月、毎日、毎時、動き続ける。それを把握しようと運勢を見るのだ。

 

 

運は流れ、状況は変わり、評価は変わる。最も重要なのは、皆さんの本質だ。本質が皆さんの生活の中心にならなければならない。

 

現在の状況にだまされてはいけない。それは皆さんの本質ではない。

 

極限状況に置かれた人が好き嫌いなく食べるのは、生まれつき好きではない。空腹のため何でも食べるしかない環境だからだ。

 

そのため、温かい日常生活に戻れば本来の味に戻ってくる。状況は本質を変えられないからだ。

 

あなたが変わったのではなく、状況が変わったのだ!

 

 

そして、その状況は繰り返される。


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


お問い合わせはLINEやメールまで。