· 

【妊娠しづらい体質】四柱推命と陰陽の調和 | 世田谷区の占い師昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【妊娠しづらい体質】四柱推命と陰陽の調和

 

最近は結婚を遅くする場合が多いので、子どもの出産が自然に遅くなる。遅く子どもを生産しているため、子どもの数は格段に少なくならざるを得ない。

 

したがって、少子化問題が国家的キーワードであることは誰もが知っていることだ。

 

先日、結婚して5年も経った夫婦が出産の問題で相談を依頼した。これまで、子供がおらず、悩んでいるという。

 

「命式に子どもがいなければ、諦めて他の方法を探してみる」と言って、心配のこもった相談を始めた。

 

 

命式を鑑定してみると夫婦共に相当な問題があることがわかった。

 

つまり、夫婦共に命式が片方に偏っていた。このような命式を、われわれは陰陽の調和が合わない「偏枯(へんこ)」 (陰陽のどちらか一方に傾いたものを指す)命式と呼ぶ。

 

命式の構成は男女ともに午月の火の日柱で、周辺の構成要素ともに水の気運がないか、または非常に不足した熱い熱気に満ちていた。

 

そのため、このような命式の構成では妊娠しづらい体質なので、自分の体をある程度管理してもだめなら、医学の力を借りて人工受精法を選ぶように勧めた。

 

我々は四柱推命学をよく占う手段としてのみ知っている場合が多い。

しかし、それは偏見だ。もちろん占術で活用されている現実なので、そのように考えるのも無理はない。

 

しかし、占術に劣らず重要なのが医学だ。

 

 

四柱推命命式とは、その天気を地に降ろす時期と質量を年月日時と五行別に分けて詳しく記録した天気の明細書である。

 

そのため、四柱推命命式を見ると、その主人公の人体を構成した五行(五臓六腑)の質量と成分が一目で観察できる。

 

五行は季節によって旺衰強弱が異なるように、五行で構成された命式は季節によって五臓六腑の虚と実を異にする。

 

命式は人体を構成する五行と共に、人生の運命を形成するさまざまな要素を持って生まれる。

 

その要素は人間の精神的な働きと社会的な活動を暗示することによって、生まれつきの環境と個性と気質、そしてその人生が追求する方向と目的などを具体的に観察できる。

 

五行として体質を分析し、疾病を観察するのは医学に属し、運命を分析して成敗を観察するのは四柱推命学に属する。

 

そのため、この二つを合わせて医命学と呼んだりもする。

 

 

命式は生まれながら肉体と精神、そして富貴貧賤と寿命の明細書を持って生まれる。その運命を推し量るために、自分の運勢を理解することは大切なのだ。

 

自分が進むべき道がわかれば、無駄に迷ったり、慌てないだけでなく、無駄な欲を張ったり、時間と精力を浪費しないためだ。

 

 

上の夫婦の命式のうち、夫人の命式を陰陽五行論で解いてみると、砂浜に焚き火を燃やしておいたような形象だ。

 

丙火は強い火で、未土は砂漠のような砂浜だ。

 

その砂場に種をまいても芽が出ないのは明らかだ。子宮は乾燥しすぎている。子宮が乾燥すれば、夫婦生活にも困難が生じることがある。

 

 

私は運勢を鑑定しながらこのようなケースを多く見た。また、ある命式は水の運で妊娠し、水の運が短く過ぎて流産してしまうことも多い。

 

姙娠した時期、流産した時期を言い当てるとびっくりする。

 

それを知るのは大して難しい問題ではない。そのため、苦労して妊娠したら、いろいろと気を使わなければならない。

 

赤ちゃんが生まれるまで水分を十分に補う食べ物の調節と体の状態を維持しなければならない。

 

逆に、水が多すぎても妊娠が難しい場合もある。

 

冷たすぎたり、湿った子宮には着床が難しいからだ。

 

 

 

これらすべてが陰陽の理である。


ダウンダウンダウン



お問い合わせはLINEやメールまで。