· 

四柱推命通変星で見るサービス精神(官星·印星)|世田谷占い・電話占い鑑定 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


ダウンダウンダウン


四柱推命通変星で見るサービス精神(官星·印星)

 

 ◆官星のサービス精神

 

財星の次にサービス精神の良い通変星が官星だ。。

 

官星は、それ自体が約束であり常識だ。すなわち、契約どおり履行するという意味だ。与えられたことだけ、常識的なことだけ...

 

そのような理由で官星は非常に合理的だ。

 

「常識から離れずに、だからといって怠けているわけでもなく、自分がしなければならない部分だけ徹底的にやるのが官星!」

 

官星がそれほど悪いわけではないが、サービス職を好まない文化では官星が不親切に見えることもある。

 

自分がもらった対価だけ、与えられたサービスを提供するのが官星のサービス精神だからだ。

 

お客様が非常識な要求をすれば、正官はすぐに断り、偏官はさらに相手を責める。

 

食傷はお客様に明るく、親切に接することが強みで、財星はお客様をよく納得させることが強みだとしたら…

 

官星はお客様に礼儀正しく接し、約束を守るのが強みだ。そのため、官星は儀典に特化している。

 

 

◆印星のサービス精神

 

 

印星は通変星の中で最もサービスに不釣り合いな通変星だ。

 

印星というのは自分だけの好みだ。悪く言えば我執だ。相手の立場はあまり重要だと思わない。

 

サービスというものは、自分より相手が楽でなければならないものだが、印星はその反対を追求する。

 

印星とは、自分に有利か不利かを見極める能力である。

 

だからといって、印星がサービス業種で全く役に立たないわけではない。

 

お客様に応対するのは良くないが、徹底的に事前準備してお客様に迷惑をかけないようにする。

この部分が印星の最高の強みだ。

 

ただし、問題が発生したら責任逃れをする傾向があるので、印星が旺盛な人に責任感と親切を期待してはいけない。

 

お客様が不便な部分を直接解決せず、お客様が自ら解決できるように案内し、教えるのが印星だ。

 




占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。