· 

【韓国式四柱推命】 相性診断の事例分析|世田谷の電話占い・LINE通話占い鑑定師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命相性の見方 · 相性診断の事例分析

 

相性についてポスティングするが、私が分析することが絶対的な正解ではないと思って読んでいただきたい。

 

なぜなら、相性というものは感じも重要で、公式のようにどの部分を見て判断するかより、総合的な分析をして結論を下さなければならない。

 

そのため、相性診断はそんなに簡単な問題ではない。

 

最近はパソコンの相性で、お客さんにそのまま読んでもらうことも多いと聞いているが、パソコンや機械がやることがあり、人がやるべきことははっきり区別されるべきだと思う。

 

パソコンの相性の結果をそのまま読んでもらうか、占い師が判断した内容を知らせてくれるか、関係なく鑑定結果を知らせるのは専門家である占い師だ。

 

そのため、占い師の判断は、一言一言が慎重でなければならない。

 

そして占い師が口にした言葉に対しては、最小限の責任を負う心構えが重要だと思う。

 

そうでなければ後日その人の人生に大きな迷惑をかけると思う。

 

もちろん、最終的な結論は相性診断を依頼したお客さんの役目だが、冷静で賢明な判断ができるように最善を尽くしてありのまま助言するのは占い師の義務だと思いながら。。。

 

 

実際に相談した相性診断の例を見てみましょう。

下の例は、当事者に同意を得た命式なので、誤解のないようにお願いします。

 

 

男性と女性の間に元嗔殺が存在する。全体的に急いで結婚した人々の命式だ。日干を見ると、男性が壬水、女性は丁火であり、互いの性格や個性の違いがある。(格からも確認できる。)

 

実際、女性の場合は全体的に丁火の力が強くなりすぎている状態であり、官星の夫を表す癸水が包囲されている。女性の空亡を判断してみると、寅卯が空亡(天中殺)となるが、自分の時支だけでなく、夫の時支にも共にあり、子供の運が弱い可能性もある。

 

 

しかし、空亡(天中殺)で判断するのは大きな間違いを犯すかもしれないので、私は空亡(天中殺)は全く参考にしない。的中率もかなり落ちる。五行の組み合わせや通変星の相関関係を見ればすぐに分かる。

 

実際に子供はいるが、どんな風に現れるかは注意深く見る必要がある。

 

 

夫との最近の不和で苦しんでいる。それでも女性の命式が熱い方なので水が必要だが、幸い夫がその役割を担っている。互いの努力があれば、十分に長所を生かすことができると考えられる。




占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。