· 

【四柱推命入門講座】 天干壬水(じん、みずのえ)東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命入門講座】 天干壬水(じん、みずのえ)

 

壬水は天干の中で陽の水です。

 

陽の水としてすべてのエネルギーが急激に凝縮する気運で、実が熟して地に落ちた後、生命の気運である種が土の中に埋まっている状態のことを言います。壬水の「壬」とは、文字の意味通り、「妊」のように生命と関係のある字で、輸液(精液)で、または万物の根本となる海の意味で使われます。

 

壬水は才能と度胸があり、対人関係は柔軟ですが、巧妙で考えが分からないため、相手は壬水のペースに引きずられていきます。壬水は陽の水なので、外に見える火のような行動力よりは貯蔵し、集めて結集する行動力が強いです。

 

壬水は陽の水であり、水の性質を表します。生まれつきの気性には陰険なところがありますが、知能的な面では他の五行を凌駕します。海という特性を見ると深く、広く見えますが、その中には複雑な生き物がたくさんいます。盛り込んでいるものが多いほど、考える時間が多いです。口達者で、他人をコントロールできる知恵があります。

 

 

辛金のようなリーダーシップは決断力がよく、優柔不断な面のないリーダーシップで、壬水のようなリーダーシップは限りない知恵と臨機応変から生まれるリーダーシップで、辛金は軍人のような枠組みの整った組織社会、壬水は知識を使う組織社会という点が違います。

 

 

物像は海、川、湖のように広く巨大な水、雪や雨、種子、精子、卵子、原子、分子など、始原の基本単位を表すこともあります。

 

 

◆肯定的な意味

 

- 柔軟性、包容力、瞬発力がすごいです。

 

- 心が広くて深いし、理解が深いです。

 

- 知恵と柔軟性を兼ね備えています。

 

- 物静かで思考が肯定的です。

 

- 自分を低める心を持っています。

 

 

 

◆否定的な意味

 

- 本心が分からず、秘密が多いです。

 

- 淫乱で、ずうずうしいです。

 

- 狂瀾怒濤のような性情を持っており、気まぐれです。

 

- 中立的ではなく、偏見を持つ時が多いです。

 

- 他人の能力が自分より優れている場合は従順ですが、そうでない場合は相手を無視します。

 

- 思索的な性格で、非現実的な時が多く、感情の調節ができません。

 

 

 

◆壬水のキーワード

 

生命、知識、企画、聡明、金持ち傾向、陰険、欲、分析、権謀術数、利己的、収集、集める、臨機応変、休息、準備




占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。