· 

50代の誘惑、60代の変化|世田谷の電話占い・LINE通話占い鑑定師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


50代の誘惑、60代の変化

 

すべての命式には二つの共通点がある。

 

最初は5大運(5番目の大運)の天干と命式原局の月干が合となり、

 

2番目は6大運の天干と命式原局の月干と相剋、6大運の地支が命式原局の月干と六沖になる。

 

この部分は518,400種の命式すべてに共通している。

 

信じられないなら、今すぐ皆さんの命式原局と大運を代入してみなさい。

 

男性の命式、女性の命式いずれも共通している。誰も例外がない。

 

そのため、大運を立てた時にきちんと立てたのかを確認したければ、5大運、6大運を見れば答えが出る。

 

5大運に天干合、6大運に天剋支冲でないなら、大運を間違えて立てたことになる。

 

 

上に5大運、6大運の特徴を説明したのは、単純に大運の算出確認のためではない。

 

この「5大運、6大運」には、人生の秘密が隠されている。

 

人によって多少の差はあるが、普通5大運は50代、6大運は60代である。

 

大運は10年周期で変わるから

 

月干はいつも経験する社会的な縁だ。その月干が大運で合が成立するということは、社会で経験する縁が変わるという意味だ。

 

これまで私と密接に関係を結んできた人たちが私ではなく第三者と縁になって、既存の縁である私と遠ざかるという意味になる。

 

当然、その影響が自分にも影響を及ぼす。結果は命式の構造によって異なる。

 

良くも悪くもある。

 

月干の通変星が仇のような縁なら、それから解放され、月干の通変星が恩人なら、自分の人生が苦しくなる。

 

結果的に善かれ悪しかれ、明らかな事実はその時期に対人関係が大きく変わる。さらに一段階進んで進路の変化も起こりやすい。

 

それで、50代の人生は誘惑の人生だ。

 

50歳前とは違う縁に出会って、自分の人生の変化が起きるからだ。

 

 

月干がいつも経験する社会的縁なら、月支はいつも経験する暮らしの基盤だ。6大運では月干、月支が剋と冲が同時に起きる。

 

社会的縁の変化だけでなく、暮らしの基盤まで変化が起きる。それで60代に引退時期を迎え、人生の二毛作を準備することになる。

 

天剋支冲は一般的に否定的な意味で使われる。特に日柱と天剋支冲になればなおさらだ。

 

しかし、6大運で月柱を天剋支冲することを否定的にだけ判断してはいけない。6大運は誰もが天剋支冲をするからだ。

 

特に、

 

一つの職場に長く勤めた人々、一つの分野に長く勤めた人々は、6大運で暮らしの変化が激しい。

 

それで60代の人生は変化の人生だ。

 

既存の生き方を早く捨てられる人は、その後の人生が順調だ。

 

しかし、そうでない人々は60代以後の生活が大変で難しくなる。

 

結局、自分自身をどれほど振り返り、反省するかがカギとなる。

 

 

昔なら、60代は死を準備する年齢だった。したがって、その後の大運はあまり見なかった。

 

しかし、今のように平均寿命100歳時代の社会では、60代以降の人生も非常に重要だ。

 

誰もが生の誘惑を50代で受け、生の変化を60代で経験する。良い命式でも悪い命式でも同じだ。

 

人は年を取ると変わると言われる。間違った言葉だ。年を取るにつれて、大運がともに変わるために人生が変わるのだ。

 

単に生物学的な年を取ったからといって、自分の人生が変わるわけではない。

 

そのため、同じ年齢層でも大運の変化が激しい人は、人生の変化が大きく、大運の変化が激しくなければ生の変化が少ない。

 

もちろん、それぞれの命式も違うため、同じ大運でも体感が異なり、活用能力も違う。このような違いもある。

 

 

50代に誘惑され、60代に変化を経験することは重要ではない。これは誰もが避けることができない。 人生そのものがそうだ。

 

重要なことは、50代の誘惑をどのように受け止め、60代の変化をどれだけ認めるかだ。

 

私だけは例外だという考えを捨てなさい。

 

そのような考えが自分の人生を駄目にする。運命の前で個人は非常に弱い。

 

王侯將相も避けられないのが運命だ。運が悪ければ財閥も拘束され、大統領も弾劾になる。

 

運が良くても、運が悪くても、いつも謙虚でなければならない。そうしてこそ、自分の人生が豊かになる。

 

運命の前で謙虚になる第一歩は、自分の持って生まれた運勢をありのままに認めることだ。

 

認める人が反省でき、反省する人が態度が変わり、態度が変わる人が自分の人生を変える。




占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。