· 

天干庚金(こう、かのえ)|東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命入門講座】 天干庚金(こう、かのえ)

 

庚金は天干の中で陽の金です。

 

陽の金で陰の気運が活性化し、成長を止めて実を結ぶために外部のエネルギーを取り込み、凝縮させ始めます。木は冷気によって葉が乾き、実が熟し始めます。

 

庚金には強靭さがあります。大人として認められることを望む属性があり、自己暗示が強いです。義理があって無口です。

 

庚金は金の中で陽の結晶体であり、金の持つ重みと無口さを表に出す習性があります。自分の価値を他人に認められたいので、自分の持つ才能を他人の前に見せたり、金の持つ鋭さの影響で言行において果断性があります。

 

物像は大きな岩に例えたりもします。精錬されていない鋼、原石を意味します。霜や雹、銀行、金庫、鉄鋼、機械、重装備、軍人、警察、チンピラなどを表すこともあります。

 

 

◆肯定的な意味

 

- 心性が剛直で、純粋です。

 

- 義理、所信、決断性が強いです。

 

- あどけなく、結果を重視し、実利的です。

 

- 意志が固く、人間関係を結べば変わりません。

 

 

◆否定的な意味

 

- 頑固で、無謀な行動も厭わない。

 

- 人の顔色をうかがって自己中心的です。

 

- 融通が利かず、瞬発力が劣ります。

 

- 結論はなく、家庭的ではありません。

 

 

◆庚金のキーワード

 

是非、分別、乾燥、結実、欲、区別、冷静、剛直、社会的フレーム / 収斂 / 決断




占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。