· 

【四柱推命用語】官殺混雑女性の命式の正しい分析|世田谷の電話占い・LINE通話占い鑑定師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


官殺混雑女性の命式の正しい分析

 

四柱推命で陰陽の異なる通変星が入り混じっている形状を混雑という。

 

食神·傷官が入り混じっていると、食傷混雑

偏財·正財が入り混じっていると、財星混雑

偏官·正官が入り混じっていると、官殺混雑

偏印·正印が入り混じっていると、印星混雑

 

通変星というのは意識であり、役割だが…

 

混雑しているということは方向性が異なる2つの複数の役割が与えられたということ!

古書では悪いと評価するが、現代的に見れば必ずしも悪いとは言えない。

 

混雑は多芸多才~

これもできるし、あれもできるという意味だから!

 

 

それでは官殺混雑について説明すると、女性の命式に正官と偏官が一緒にいる状況を官殺混雑の命式という。

 

女性の場合、官星は男性を意味する。正官とは夫のことであり、偏官とは恋人を意味する。

 

したがって、正官と偏官が一緒にいる官殺混雑の場合は、命式そのものに男が多いという意味に解釈される。夫がいる状況で、もう一人の恋人がいるということは、男性関係が複雑なことを言う。

 

それで、このように正官と七殺(偏官が多い場合)が命式内に一緒にいれば、何回も結婚するものと解釈した時も多かった。

 

まさにこのような理解のため、

官殺混雑命式の女性たちは

 

⌜離婚をするのか?⌟

⌜何回結婚をするのか?⌟

⌜また離婚するのか?⌟

 

などをよく聞く。

 

 

しかし、四柱推命学で言う命式の分析は、このように正官と偏官が一緒にいるからといって離婚し、結婚生活に多くの問題があるとは判断しない。

 

それよりも、官星がどの程度強いか、位置はどこか、運の流れはどの方向に流れているかなど、総合的な状況を考慮して判断する。

 

したがって、官殺混雑で構成されているという理由だけで、あまり心配しないでほしい。

 

 

官星の数字と結婚の数字は一致しない。

 

官星が2つだからといって2回結婚し、3つだからといって3回結婚したりはしない。

 

官星が4つ以上の場合、その数字だけ結婚するのではなく、むしろ男性に無関心な場合も多い。また、男性を無視する傾向があったり、男性を下に見ることも多い。

 

また、正官が3つあると混雑するわけではないが、正官の勢力が強いと偏官固有の性格に変わるため、官殺が混雑したものと判断されることもある。

 

 

一般的に官殺混雑命式の時は官星二つのうちの一つと合·冲で解決する。すなわち、正官と合があると仮定するなら、それが縛られたものと見なし、官殺混雑が解決されたものと見る。これは偏官の合も同様だ。

 

また、偏官と冲の関係であれば、これを解決したものと見るため、官殺混雑が解消されたものと見なすこともできる。同様に正官と冲しても同様の状況に変わることになる。

 

これは現実で自分の周りの男性との関係である決定を意味する。すなわち、合は結合なので、結婚などを意味し、冲は自分が自ら断ることなので、一方を整理することで解決することを意味する。

 

⌜官殺混雑女性の命式の正しい分析⌟ に対する答えは

「合」と「冲」を通じてどちらかを決めるということだ。





占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。