· 

双子の四柱推命命式鑑定法|電話占い・LINE通話占い鑑定師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


双子の四柱推命 命式鑑定法

 

「双子の命式はどのように鑑定しますか?⌟

 

よく聞かれる質問だ。インターネットでも甲論乙駁が多く、多くの人々が知りたがっている部分だ。

 

四柱推命命式の基準は出生時点だ。

 

それでは同じ日、同じ時間に生まれた双子は人生の航路は果たしてどのような風に現れるのだろうか?

 

結論から言えば、大半がそれぞれ違う航路を走っている。

 

確かに双子でもそれぞれの人生は違う。他人以上に大いに違う。

 

四柱推命命式以外の変数を見ると、養育する親も同じで、一卵性双生児の場合は観相まで同じだ。

 

それなら、変数は親から受け継いだDNAと、各自の後天的な行動様式だが···。果たして四柱推命学的な違いはないだろうか。

 

残念なことに、この部分は四柱推命学界の宿題だ。完璧に解消できる答えはない。

 

しかし、四柱推命学者たちがそれなりの論理で研究し、いくつかの双子の命式の鑑定法を提示している。

 

ある鑑定法が必ずしも正解ではない。完璧ではなく、それぞれ矛盾点を持っているからだ。

 

 

双子の四柱推命命式鑑定法には以下のようなものがあるので、それぞれ見て判断し、合理的だと思われる方法を用いればよい。

 

 

◉命式原局は等しく、大運は互いに反対に見る方法

 

同じ日に生まれて命式原局は一緒に使うが、実際の人生は相反して現れるので、航路と言える大運は逆に使うという論理だ!

 

 

◉命式原局の年月日までは共通して見て、生まれた時間だけ差をつける方法

 

双子は一緒に出生するが、一分一秒も同じではないという意見だ。一人は生まれた年月日、もう一人は別の時間帯

 

四柱推命学の時間は2時間が基本単位なので、1分の差もやむを得ず次の時間と見なければならないという意見(一人が寅時なら、もう一人は卯時)

 

 

◉一人は生まれた年月日時、もう一人は前の兄弟の命式と沖剋の関係

 

同じ卵子から分離するのが双子なので、互いに干支が沖剋で設定しなければならないという論理だ。

 

例えば、一人の命式が···。

 

庚 丙 甲 辛

寅 寅 午 未

 

なら...

 

もう一人は···。

 

丙 壬 庚 丁

申 申 子 丑

 

このようになる。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。