· 

【四柱推命用語】恋愛問題の多い女性-明暗夫集/東京世田谷の韓国占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


恋愛問題の多い女性-明暗夫集

 

女性の命式の天干に官星が露出しているが、蔵干にも官星があるとすれば夫に該当するものが多いことを意味する。

 

明暗夫集とは、天干に出ている官星を⌜明⌟と言い、蔵干に隠れている官星を⌜暗⌟と言い、⌜夫⌟は官星の男性を意味し、⌜集⌟とは多く集まっているという意味で明暗夫集という。

 

意味をよく分からない人々は明暗夫集を官殺混雑と同一線上と見る場合があるが、官殺混雑が干支の通変星基準で出た言葉であり、明暗夫集は天干と蔵干の通変星基準で出た言葉だ。

しかも「混雑」は陰陽が異なる通変星が混じっていることを意味するが、明暗夫集は必ずしも混雑でなくても可能だ。

 

夫はすでにいるのに恋人がいるということで、品行が正しくなく浮気をしたり、夫に離婚を要求することがある。

 

そのため、「明暗夫集」の命式は、何度も結婚するという意味であり、夫婦が一生を共にするのは難しいという意味を持っている。しかし、「明暗夫集」の命式だからといって、夫婦の偕老ができないわけではない。

 

 

明暗夫集は夫がいるが、蔵干にまた別の夫に当たる恋人などが隠れているもので、隠れているため探そうとしても見つけにくいという意味もある。

 

しかし、これを一般論として受け入れると、多くの女性がこれに該当し、恋人を隠した品行の正しくない女性になる。

 

むしろ、これを口実に相手が元嗔殺が発動して疑い、病的な症状になり、夫婦関係に深刻な問題が生じることがより問題だといえる。

 

最近は自分の夫以外の恋人がいる場合が多いので、厳しくこれを適用するのはよくないと思う。明暗夫集の基準は旧時代の産物、つまり男たちが自分たちの基準によって作られた用語だと思う。

 

それなら、明暗夫集は男性の命式にも適用されるが、天干に財星があり、蔵干に財星が集まっているなら、明暗妻集(?)の命式で結婚を何度もすることができる命式である。

 

天干に妻に当たる財星があるが、蔵干に妻がいる形なので、これは恋人または隠し女がいるという意味だ。

 

明暗夫集という理由で人を疑えば、本当に夫婦偕老はもちろん、何度も結婚する人になることができるため、命式の全般的な構成で全てを判断してこそ間違いを犯さないと思う。

 

時代が変われば、人の考えや価値観も変わるものだ。その時代に合った分析と判断が正しい結果として現れる。

 

「明暗夫集」は単に旧時代の産物だと思ってもらいたい。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。