· 

四柱推命通変星【食神】願いが叶う星|東京世田谷の電話・LINE通話鑑定占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


四柱推命通変星【食神】願いが叶う星

 

以下の内容は命式原局のバランスがよく取れているときに該当することであり、食神が命式原局にあるからといってすべての人々が以下の例に該当しないことを肝に銘じてお読みいただきたい。そして、自然の理が何であれ、過度であったり、弱すぎたりすると、その部分によって問題が発生するように、人の運勢もそれと同じだということをもう一度想起してほしい。

 

大切な衣食住を生まれつき命式に持って生まれたことを表すのが通変星の中で食神の星だ。それで食神という星を万人が一番羨む一番の幸運の星だと思う。食神は天の恵みをたっぷり受けて生まれることを象徴する星であり、運だ。

 

それで『食神』は主人公がこの世に生まれてから死ぬまで、何かを通じて主人公に衣食住を施し、面倒を見る役割を忠実に果たす性情を持っている。主人公が幼い時は両親が主人公を育ち、教えるため、天は食神を通じてその両親に豊かな物質と財産である財星を施してくれる。

 

 

一方、食神は願いが叶う星であるため、自分の才能を思う存分発揮できる絶好のチャンスだ。同時に、食神は試行錯誤なく実を結ぶことができる万能の宝物であり、経済的に富んでいる。例えば、通変星の中で傷官は花を華やかで満開に咲かせるが、実を結べない空花に過ぎないため、財星があってこそお金を稼いで財物を取ることができる。

 

しかし、食神は花を咲かせると同時に、実も一緒に結ぶ真の花に該当するため、財星がなくても自らお金を儲けることができる。それで食神は財星と官星を羨ましがらず、むしろ彼らを凌駕する富を得ることになる。

 

このように「食神」は何でも望みどおりに叶う万能の才人であるため、仕事を見つけたり、お金持ちになることも自由自在だ。そのため、大運や年運、または月運で食神の運勢が到来すると、考えていたことが自然に結果として現れるのだ。

 

したがって、命式に劫財が食神を持つようになれば、いかなる場合でも貧しかったり、飢えたりする理由がない。このように食神を持つことで、衣食住が豊かな劫財は自分の持つ力と勇猛性を良い方向に有用に活用することで、待望を果たすことができるようになる。

 

そのため、食神を持つ劫財は食神を至れり尽くせりの面倒を見、生産性を極大化させることで権力を利用して富を蓄積し、社会の綱紀を正す役割と国家を守護する干城として、巧みな素質を発揮することでその名声を高める機会が与えられ、出世することになる。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。