· 

天干-陽日干のリーダーシップ|東京世田谷の電話・LINE通話鑑定占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


天干-陽日干のリーダーシップ

 

甲、丙、戊、庚、壬は陽の性向であるため、それ自体が代表的だ。

 

その陽の天干が日干として現れる場合、特有のリーダーシップが現れるが… これらのリーダーシップは、天干によって異なる。

 

リーダーシップというのは日干だけで規定できるわけではないが、代表性のある日干で、より多くのことが分かる。

 

日干は、その人が困難な状況に直面した時に本能的に現れる自我だからだ。

 

 

甲木日干のリーダーシップは率先垂範のリーダーシップだ!

 

甲木そのものが天干のスタート地点なので、何でも先に進もうとする先頭走者になる。一流の意識といえる。

 

本質が木であるため、相手とコミュニケーションを取ろうとし、相手を楽にさせる強みがある。

 

比肩の行動をするので、お互い尊重しながら協力するだろうし...

 

偏財の心があるので、内面は特有の誇示欲と自分だけの好みがある。

 

甲木の日干が代表になれば、部下の前で率先垂範を見せ、従わせるリーダーシップを見せる!

 

 

丙火日干のリーダーシップは指導力のリーダーシップだ!

 

丙火そのものが陽中の陽なので、些細なことを一つ一つ指導し、部下がついてくるように仕向ける。

 

本質が火であるため、相手と競争し、その競争の中で自分だけの存在感を見せる強みがある。

 

食神の行動をするので、周りの人々を自分中心に結集させる能力があり...

 

偏官の心があるので、内面は非常に保守的で強迫観念がある。

 

 

丙火日干が代表になれば、何から何まで指導し、目下の人を動かすリーダーシップを見せてくれる。

 

 

戊土日干のリーダーシップは包容力のリーダーシップだ!

 

戊土そのものが陰陽を調律するので、一方的に偏らない。それ自体が中立的だ!

 

本質が土なので、時が来るまで前に出ず、時が来るまで忍耐と根気を持って待つ強みがある。

 

偏財の行動をするので、誰がさせなくても他人の身の上一つ一つに関心を持つ···。

 

偏印の心があるので、内面的な意識水準が非常に高い。多少非現実的な理想世界を夢見る。

 

戊土日干が代表になれば公平に目下の人を扱い、結果を待ってくれる信頼のリーダーシップを見せてくれる!

 

 

庚金日干のリーダーシップは決断力のリーダーシップだ!

 

庚金そのものが言葉よりも行動が優先なので、誰もできない決断力と状況判断力を示している。

 

本質が金なので客観的だ。小細工を嫌い、ひたすら実力至上主義を追求する強みがある。

 

偏官の行動をするので、目的のためには自分自身の犠牲を当然視するし...

 

比肩の心があるので、内面的プライドが非常に強い。ささいなことでも真剣に臨む。

 

庚金日干が代表になれば、困難なことも、自分が犠牲になることも恐れない勇将のリーダーシップを見せてくれる!

 

 

壬水日干のリーダーシップは先見の明のリーダーシップだ!

 

壬水そのものが知恵の象徴であるため、深くて広い視野を持っている。決して、自分の内面を簡単に見せてくれない。

 

本質が水なので、特有の執拗さがある。完璧主義的な性向のため、全てのことが簡単には満足できない。

 

偏印の行動をするので、落伍者なしにすべての人々を率いて行こうとする...

 

食神の心があるので、人の基本的な欲求である食欲、睡眠欲、性欲のような本能が強い。

 

壬水日干が代表になれば、ビジョンを提示して目下の人が自ら従うリーダーシップを見せてくれる!

 

 

簡単に要約すると!

 

甲木は先駆者(パイオニア)!

 

丙火は指揮者!

 

戊土は仲裁者!

 

庚金は行為者!

 

壬水は扇動者(アジテーション)!


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。