· 

【四柱推命入門講座】天干丁火(てい、ひのと)|東京都世田谷の韓国占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


【四柱推命入門講座】 天干丁火(てい、ひのと)

 

火は天干の中で陰の火です。

 

陰の火で丙火から強く爆発した火がますます力が弱くなり、速度も遅くなって空の果てまで達している模様です。花に例えるなら、もう満開ですぐ散る準備をする状態です。陰火は独自の熱気や光を発散しにくいので、周辺の環境に絶対的な影響を受けます。

 

 

丁火は火の特色を凝集して集めた火のうち、陰の結晶体です。

 

 

情熱を内面に秘めており、考え方が進取的で頭の回転が早いです。火の発散する性質を内に追求し、欲求が多い方なのですが、外に出ない残念な気持ちが多く、本人のエゴによって考えだけで終わる場合が多いです。

 

 

また、自分の体を燃やして他人を利するロウソクの特性上、他人を思いやって奉仕する心がありますが、そのような自分の性向に対して不満も持っています。

 

 

物像はロウソクに例えます。月、ストーブの火、電気の火、電熱器具、電子製品など人間にかかわるすべての陰の火のことを言います。

 

 

五行で火は金を剋し、金の生命力を制御する役割を果たします。しかし、丙火は溶かすよりは物を育てて温める役割が中心とすると、丁火は火の熱い要素を集めた結晶体なので、直接的に物に影響を与えて溶かし、燃やして変化させる役割をします。

 

 

◆肯定的な意味

 

-社交的で話術に優れ、活発です。

 

-献身的な奉仕精神と母性愛的気質が強いです。

 

-情け深く犠牲精神が強いです。

 

-現実的、肯定的、進取的です。

 

 

◆否定的な意味

 

-環境が不安定な場合は二重性、両面性を持ちます。

 

-気まぐれで、感情の変化が激しいです。

 

-四柱推命命式が不安定だと、起伏が激しく集中力を欠きます。

 

-社会活動により関心と比重を置くことで、家庭内問題が発生する可能性があります。

 

 

◆丁火のキーワード

 

普段は静か、有事の際に爆発、爆竹、捜査、努力、探索、感情の起伏、電気、情報通信、礼儀、公正、秩序、安定性


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。