· 

開運風水-五行水の色を有効活用する|東京世田谷の韓国占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


開運風水-五行水の色を有効活用する

 

水は五行の最後であり、流れる性情を持っています。水は海水や川水、露や氷のような形に変わることがあります。悠々自適で、広くて深いです。

 

水は知恵を意味し、悟りを表すのです。悠々自適の高い所から低い所へ流れるので音を探し、詰まったら回り道をし、巡行と言います。勢力をなせば滔滔と流れ、どこかにさしかかるとそこの姿や地形に自分を合わせるので、謙遜しているといえます。

 

生命水として利用し、滔滔と流れますが、流れをせき止めると巨大な水流となって堤防を割り、風が吹くと波が立ち、すべてのものを覆ってしまいます。表向きはおとなしく誰にでも順応するが、一度怒ると天下をひっくり返してしまう属性です。

 

 

水は属性が知恵で臨機応変があり、よく混ざって吸収されるので、融和と処世が可能です。対人関係がいいので、社交的で円満に生きて行く知恵を持っています。

 

このような水の色をどう活用すればいいでしょうか?

 

認識と判断能力を代表する水のエネルギーが適当な人は、知恵と知識に優れた洞察力を持つ人として活動的です。知恵を必要とする人の部屋には、水の五行が標榜する黒系の色を使います。

 

 

黒色から灰色まで、この系列の色はすべて水の気運が働くので、状況に合わせて使用しなければなりません。水は知恵を意味し、悟りを表すのです。水の要素が適当なら、社会的活動も積極的ですが、調和とバランスが調節できる人です。

 

思索が必要だったり、意思決定に時間を追われたり瞑想、音楽、あるいは自分自身を振り返る空間が必要なら黒色で飾ります。黒色が濁っていると感じたら、白黒写真や墨で描かれた文人画をかけておくのもいいでしょう。

 

水の要素が適当な人は社会活動も積極的ですが、調和とバランスを調節することができます。水の要素が多すぎると、チャンスをつかもうと奔走するので、自分を省みることができません。したがって、このような人は黒色を避けるのがいいです。

 

 

水の要素が不足している場合には外部の活動が少なく、家に泊まりながら空からチャンスが来ることだけを期待しているので、社交的な能力が劣ります。そのため、萎縮した思考を持っている人の部屋や空間、または自閉症やうつ病のある人の部屋に黒色を使用することは望ましくありません。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。