· 

命式以外のもの-ご先祖様/世田谷の韓国占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


命式以外のもの-ご先祖様?

 

実際、用神をよく探し出せば、100%その人の運命は私の手の中にあると壮語することができ、わざわざ恐れる必要はないだろう。なるべくなら用神を探すのはさほど難しくないからだ。

 

それでも自信がない場合がある。用神を探し出したにもかかわらず、その人が命式とは違う生き方をする場合をたまに発見するからだ。このようなことを感じる前は自信満々だったのに、これを確認してからは葛藤に陥るしかなかったのだ。そのため、果してどのような理由でそのようなことが発生するのかについて悩まざるを得なかったのである。

 

最初は、「果たして四柱推命学の限界がこれなのか」という気がした。それで勉強を中断しようと思ったが、今まで投資をした時間が悔しくてその理由を一度明らかにしてみて止めなければならないと考えるようになり、それで本格的に探索作業を始めたのだ。

 

その結果、新しい角度から人の運命を観察することになったが、結局、それなりに答えを見つけることができたのだ。その考えを今から説明したい。

 

 

◆命式の上、ご先祖様???

 

ある日、ふとこんな妄想をしてみた。命式と実際に生きている状況が違う場合を見つけてから、「もしかしたらご先祖様と関連した問題ではないか」という気がした。

 

実際にこんなことを考えてみたら本当にそういうこともあるという気がした。したがって、命式を調べながら考えてみた実際の状況と一致しない場合、必ずこのような観点で観察を行うようになったのである。

 

その結果として、命式に現れた結果よりも、はるかに良くない生き方をする命式から、祖先の影響だと思われる場合が具体的に現れ始めたのである。もちろん確実にこれがその原因だったとは断言できない。ただ、推察するとそれ以外に他の原因が考えられないような気がしたのだ。

 

良い暗示があるにもかかわらず、良いことがない命式もあるが、悪い暗示があるにもかかわらず悪いことが発生しない場合もある。前者の場合にはダメなやつは後ろに倒れても鼻が割れるということで理解すればいい。しかし、悪いことが発生しない場合にはどう考えるべきか…?

 

この場合にも先祖が助けを借りているからだと思うようになる。とにかく、魂のある影響によって個人の運命に混線をもたらすようになると考えてみるのが目的だ。

 

 

事実、数え切れないほど多くの易学者が、この問題を解決できず、数え切れないほど多くの時間を悩み、また放棄していく中で、⌜より正確な学問はないだろうか。⌟と転戦することになると思われる。

 

結局、あれほど迷っていたが、100%確実な学問はなかったのだ。実際、学問には別に問題がなかったと思うのが私の考えだ。学問に問題があるのではなく、文の域を超えて霊的な範疇で問題は発生していたと考えられるのである。

 

もし、私の話に共感できない方は、四柱推命学を合理化させるために必死になっているように見えるかもしれない。そう考えるとしても仕方がないが、より真摯にこの学問を研究する人のもう一つの主張という程度に受け止めてもいい。

 

ただし、重要なことは、学問を通じて100%の正解がない原因については霊的な問題で解決しようとすることが、おそらく現在としては最も妥当性の高い結論になるのではないかという考えに変わりはない。

 

人の運命を理解し研究する過程で納得できない場合は悩まず、このように聞けば結論は簡単に導き出されるだろう。

 

⌜今私があなたの命式を見ると、特に問題がないという結論を出すことができます。⌟

 

しかし、実際に現在のその人が置かれている状況とはあまりにも多くの違があるとしたら、その理由は果たして何だろうか。

 

 

⌜どうやら、ご先祖様が安らかでない状況に置かれているのではないかと思います。そこで、試しに一度聞いてみたいと思います。あなたの身内、特に兄弟のほとんどが同じような状況で困難に直面しているのではないでしょうか?⌟

 

⌜もし、他の兄弟たちは皆、特別な問題がなくあなただけ困難な状況に置かれているなら、もう一度考えてみるべき問題ですが、兄弟たちが皆生きていく中で予想できなかった事がたくさん発生して苦境に立たされているなら、一応この話に耳を傾けてみる価値はあると思います。」

 

と話をしてみる。そして、このような話をした結果、否定の返事をしたことはほとんどなかった。そうだとすると、観察ができなかっただけで、実際にご先祖様の影響によって子孫が自分の良い運を得られない場合があるとみる可能性が存在するのである。

 

そして、その原因は墓地が良くなかったり、霊魂が苦しい(例えば、無主孤魂になって九泉をさまよっているとか···)状況に置かれている可能性が非常に高いと見るのである。大枠で、これくらいの理由を考えてみる。

 

もちろん、他の何かがある可能性はいくらでもあり得る。ただ、現在としては、まずご先祖様とのどのような関連性が最も現実的だと考えてみるのだ。

 

特に、命式の暗示を見る時、霊的な関係に縛られる暗示のある命式だとすれば、その可能性はさらに高まるだろう。それなら、霊的な関係に縛られる可能性の高い命式とは、どのような場合なのかを考えてみることになるが、一概には言えないが、最も可能性の高い場合は、身弱だと思う。

 

普通は身強も霊的な関係が形成される場合が多いが、 官星が非常に強く、または極身弱の人には主に霊波の障害による苦痛が多く発生することを見ている。

 

 

良い運の流れではあるが、実際は苦しい状況に置かれている人は、ご先祖様の霊魂と何らかの関係があると推定してもいいだろう。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。