· 

夫が大事なのか? 子供は大事なのか?|東京都世田谷占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


夫が大事なのか? 子供は大事なのか?

 

女性の方は普通家庭問題でたくさん訪ねて来る。理由は二つだ。夫の問題か子供の問題か。

 

女性の立場では、夫と子どもは2人とも大切な存在だ。それと同時に両立するのは本当に難しい。

 

四柱推命で見ても、「女性にとって夫は官殺で、子どもは食傷ではないか」 互いに相剋の関係だ。

 

無条件で与える食傷である子どもと、一方的な要求する官殺である夫は、その関係の本質から違うからだ。

 

食傷という息子は相生の関係なので天倫で、官殺という夫は相剋の関係なので人倫関係だ。

 

このギャップを埋めるのは容易ではない。子供のことを気にすると夫に疎かになり、夫の世話をしようとすると子供が横車を押す。

 

 

ギャップを埋めるためには、女性本人の命式が身強でなければならない。

 

基本的に身強になってこそ食傷という子どもを余裕を持って世話することができ、官殺という夫の要求に苦しまない。

 

特定勢力が強いということは、そこに気を使うという意味だ。

 

食傷が強ければ子どもに気を使うようになり、官殺が強ければ夫に気を使うようになる。

 

それで身弱ならこの2人を支えるために苦労すること、つまり女性の命式に剋洩交集という意味がそうだ。

 

夫と子供の間でどうすることもできずに一人で苦しんでいるという意味!

 

子供の問題を四柱推命で見ると… 食傷が多いということは、子どもに対する献身を多くするようになるという意味だ。

 

それに身弱なら、能力以上の献身をしようとするので、自分がとても大変になるのは当然だ。

 

 

さらに無印星まで重なれば、親の助けを期待しにくいため、完璧な一人育児だ。

 

 

基本的に女性の命式に食傷が旺であることは、一家の家長になりやすい。夫より自分の能力がもっとあるから。

 

夫が稼いでいるお金では自分の欲求に満足できないので、子供のより良い養育のために仕事を始める。

 

があって食傷生財になったら、子供の動機づけをして自らよくできるように指導するという意味で、

 

印星があって傷官佩印になれば、子どもが横車を押しても無理な要求は聞き入れないという意味になる。

 

 

夫の問題を四柱推命で見ると… 官殺が旺だというのは、夫の干渉が多くて、個人生活に制約が生じるということだ。

 

それに身弱なら、自分の思い通りにできないストレスによって強迫症やうつ病になりやすい。

 

さらに財星があって財官になってしまえば、夫の世話のために自分の体が壊れることも分からない。

 

 

基本的に女の命式に官殺が旺というのは良妻賢母の運命だ。夫中心の家庭だ。

 

夫の暴力、浮気、生活費を与えることとは関係なく、妻の私は家庭を守るのが第1位だ。

 

食傷があって食神制殺や傷官見官をしてしまうと夫婦喧嘩が多くなって、たまに家の中に警察が来るだろうし、

 

印星があって官印相生をしてしまえば、夫の関心を独占することができる。

 

殺印相生の場合はただ一緒に苦労しながら、一つの布団をかぶって寝るから、離れられない憎い情で暮すのだ。

 

子どもの問題でも夫の問題でも、女性である自分自身が楽になるためには、印星がなければならない。

 

印星が用神になれば、実家の母の助けで家庭生活にバランスができる。

 

相剋の関係なので絶対両立できないような息子と夫の関係が調和する。

 

 

印星という実家の母が弱い日干を生じるので、私が辛い時は私を慰めてくれるし、

 

印星という実家の母が強い食傷を牽制するので、私の代わりに私の子供たちの面倒を見てくれるし、

 

印星という実家の母親が強い官殺と相生するので、夫と私の間の仲裁役をしてくれることになる。

 

用神というものがそうだ。万事亨通を意味するのではなく、特定状況での困難を解消する方式だ。

 

人が生きているといろいろな困難と不足があるが、それを乗り越えさせるために使われるのが用神だ。

 

 

四柱推命命式はその人の人生を代弁する手段だ。同時に、どのように暮らし、どのような世渡りを必要とするかを知ることができる。

 

その世渡りが本当に大切だ 特に、女性の立場では子どもと夫いずれも疎かにできないからだ。

 

ポスティングのタイトル通り「夫は大事なのか? 子どもが大事なのか?」この間で常に悩んでいるのが女性の立場だ。

 

占い師に相談してみると、その答えが出てくる。しかし、占い師だからといって、誰もが解決できる問題ではない。

 

結局、レベルの高い占い師を探すのも自分の運命であり、自分の眼目だからだ。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。