· 

【四柱推命入門講座】甲木(こう、きのえ)|東京都世田谷占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


【四柱推命入門講座】 甲木(こう、きのえ)

 

甲木は天干の中で陽の木です。

 

 

陽の木なので、前へ力強く昇り、高く聳え立つ形となっています。

 

凝縮していた気が外部に発散されている状態で、外的には強いですが内的には弱くなります。

 

春に日光を浴びないと木がよく育たないように、木がよく育つためには必ず火が必要です。旺盛な木が火に接することを木火通明と言います。

 

甲木は始まりです

 

ですから、いつも自分が一番でなければならないし、どんなことでも率先して先頭に立とうとする傾向があります。強者には強く、弱者には人情を施すこともあります。

 

 

自分の思い通りに行動する特徴があります。強い努力の持ち主であり、概ね進取的です。群れの中で自分が目立ちようとする傾向があるので、競争力が強いです。しかし、一度挫折を味わうと、また立ち上がろうとする意志が弱くなります。

 

 

物像は太く、高く育つ木(松、柳のような巨木)が甲木に当たります。

 

 

◆肯定的な意味

 

–始まりと頭を意味し、一国の帝王、一家庭の家長、団体や会社の代表といった親分を意味することもあります。

 

-したがって、他人の拘束や支配を受けることを嫌い、その中で最高になることを望みます。

 

-常に先頭に立つことを好み、慈しみ深く、子供のような清純な心を持っており、堂々としていて活気に溢れています。

 

-肯定的、積極的な性格及び強い行動力でリーダーとしての資質を持っています。

 

 

◆否定的な意味

 

-四柱推命命式が悪いと人のせいにして反抗的で嫉妬深いです。

 

-時に自信を失うと、せっかち、暴力性、気まぐれで、臆病で、怠け者になる傾向があります。

 

-人前に立つのが好きなので、他の人の攻撃対象になったりします。

 

-スタートは上手ですが、仕上がりがすっきりせず、結果を出すことには慣れていません。挫折と失敗をすれば回復が簡単ではありません。

 

 

◆甲木のキーワード

 

自己主張、非妥協、創造的、発明、固執、統率力、競争、慈しみ深さ、親分、無から有を創造する能力、奇抜なアイデア、創作、企画、明朗性、責任者


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。