· 

【四柱推命入門講座】天干(十干)|東京都世田谷占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


【四柱推命入門講座】 天干(十干)

 

天干は陰陽と五行が空から結合した無形の気運です。

 

純粋なエネルギーの気運だと思えばいいです。

 

ここで重要なことは無形というポイントに注目しなければなりません。

 

天干はまだ形をなしていない気または像の状態です。天干に時間と空間の概念が含まれて初めて地面へ降りてきて一つの形になります。

 

甲(きのえ)、乙(きのと)丙(ひのえ)、丁(ひのと)戊(つちのえ)、己(つちのと)庚(かのえ)、辛(かのと)、壬( みずのえ)、癸(みずのと)

 

 

- 陽木+ 甲、陰木- 乙

 

- 陽火+ 丙、陰火- 丁

 

- 陽土+ 戊、陰土- 己

 

- 陽金+ 庚、陰金- 辛

 

- 陽水+ 壬、陰水- 癸

 

 

天干を指す時は、単に「甲」と呼ぶよりも、その五行を一緒に付けて「甲木」、「丁火」、「庚金」と呼ぶのが、他の単語と区別され、明確で理解しやすいです。

 

※ 天干は『四柱推命』の根本になるため、必ず覚えなければなりません。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。