· 

日干は月支に劣らず重要である|東京都世田谷占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


日干は月支に劣らず重要である

 

四柱命式の原局において、月支の重要性はいくら強調してもし過ぎることはない。

 

しかし、その月支ほど重要なのが日干だ。

 

極端に表現すると、命式の看命は日干と月支が中心で、残りの干支はこの二つを付随的に表現する手段に過ぎない!

 

四柱推命で日干は体を代表する。それで日干は本質だ!

 

四柱推命で月支は用を代表する。それで月支は現象だ!

 

 

簡単に説明すると!

 

日干を見るのはあなたがトラか? シカか?を見極めることで…

 

月支を見るのはあなたの居場所が「ジャングルか?」、「動物園か?」を見極めることだ。

 

前にも説明したが、月支がとても重要だ。人は社会的動物だからだ。

 

人ではなくても動物を見てもそうだ。

 

トラも山で暮らす野生のトラと動物園で飼育員が面倒を見てくれる動物園のトラは違う。

 

 

荒々しい野生のトラも動物園という安定した環境で飼育員の世話を受ければ変わる。

 

食べさせて、寝かせて、面倒を見てくれる環境で安定感を持って人に親近感を与える。

 

ある時は子犬のように人前で愛嬌を振りまくこともある。

 

動物園という環境がトラをそのように変えられる。

 

しかし、いくら動物園で面倒を見ても、トラの本性はシカの本性には変わらない。

 

人を敵とみなさず、人に好意的なのであり、攻撃的で肉食するトラの本性が変わるというわけではない。

 

 

時々動物園の事故をニュースで接する。

 

ある日突然、動物園で過度なストレスを受けたトラが飼育員にかみ殺したって!

 

環境が変わったからといって生まれつきの本質は変わらない。

 

 

それゆえ、

 

幸せと不幸を知りたければ日干を中心に解釈し、成功と失敗を知りたければ月支を中心に解釈するのが正しい!

 

あなたが何の能力を持っているのかを知りたければ、日干を見て、

 

あなたの持つ能力は「どういう形で?」 「どれくらい?」 「いつ頃?」 使われるのかを知りたいなら月支をご覧ください。

 

同じ食神生財だとしても、庚金の食神生財と癸水の食神生財には大きな違いがある。

 

同じ財生官だとしても、甲木の財生官と辛金の財生官には大きな違いがある。

 

日干は月支に劣らず重要である。環境に適応するのも人だが、環境を克服するのも人だからだ。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。