· 

先生の立場で教えにくい生徒(2位~1位)|東京都世田谷占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


先生の立場で教えにくい生徒(2位~1位)

 

2位:印星に偏った生徒

 

先生の立場で教えにくい生徒ランキング2位に上がった。

 

この人、本当に教えにくい。

 

なぜだろう?

 

自分自身を大切にする心は比肩劫財に偏った生徒とあまり差がない。

 

しかし!!!

 

違う点は疑いが多いという点だ。いくら先生が正しいことを言っても、自分の考えと違えば絶対に受け入れられない。

 

何を教えると「本当ですか?」こんな言葉をたくさん言う生徒がまさに印星に偏った生徒だ。

 

理解力は優れているが、問題はすべての情報を自分の基準で選別して受け入れるからだ。

 

意志が弱く、自分自身で努力する人でもないし...

 

創意性があって、あることを根拠を持って批判できるわけでもないし…

 

特に損をしないよう、傷つけないという気持ちが強い。

 

それで勉強しても理解力が落ちるとスランプ期間が長くなるタイプでもある。

 

とにかく、印星に偏った生徒は本当に教えにくい。

 

仏教式の表現を借りると… 印星に偏った生徒は「水がいっぱいの杯」だからだ。

 

 

待望の1位:財星に偏った生徒

 

先生の立場で教えにくい生徒ランキング1位に上がった。

 

一言で言えば、先生の立場では本当に教えにくい生徒だと言える。

 

財星に偏った生徒は、まず理解力自体がかなり不足している。

 

他人が一度に理解する説明を2回、3回繰り返してこそやっと聞き取れる。

 

何を悩み、考えるのが嫌なので、勉強にあまり意を置かないタイプた。

 

財星に偏った生徒が勉強に志す場合もあるが... それはほとんど実用学問です。

 

古臭い理論自体を嫌い、徹底的に自分の経験から得た知識を大事に思うからだ。

 

特に勉強の態度がとても悪い。別名「一夜漬け」勉強の学生が、財星に偏った生徒だ。

 

なぜなら、

 

欲は多いが、過程を無視して結果を速戦即決で作ろうとするからだ。

 

学問を見る視野が多様なのでもなく、授業をよく受け入れるのでもなく、理解力が良いのでもなく···

 

だからといって、比肩劫財に偏った生徒のように根気よく勉強するわけでもない。

 

かなわないと思うのは、すぐあきらめてしまう人が、財星に偏った人だからだ。

 

 

もし、財星に偏った生徒をよく教える先生がいたら、その先生は真の能力者だ!


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。