· 

先生の立場で教えにくい生徒(5位~3位)|東京都世田谷占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


先生の立場で教えにくい生徒(5位~3位)

 

 

5位:食神傷官に偏った生徒

 

先生の立場で教えにくい生徒ランキング5位に上がった。

 

言い換えれば、先生の立場でもっとも教えやすい生徒だという意味だ。

 

勉強というのは先生がよく教えてくれる部分も重要だが、

 

生徒が自ら考えて悟ることがとても重要だ。

 

食神傷官に偏ったということは... 自分で考えて悟る部分が非常に発達しているという意味だ。

 

少し大げさに言えば、一つを教えると十個を悟らせる人が、まさに食神傷官に偏った人だ。

 

特に固定観念にとらわれない。

 

一つの現象や理論もさまざまな角度から眺めて考える。

 

時々、それがあまりにもひどくて先生を当惑させるが、先生の立場で教えやすい生徒といえる。

 

勉強の仕方さえ教えれば、それで自ら成長するのが食神傷官に偏った生徒だ。

 

 

第4位:官殺に偏った生徒

 

先生の立場で教えにくい生徒ランキング4位に上がった。

 

食神傷官に偏った生徒の次に教えやすい生徒は官殺に偏った生徒だ。

 

食神傷官に偏った生徒ほど創造性と応用力はない。

 

ところで、なぜ先生の立場で教えやすい生徒なのか?

 

なぜなら、官殺に偏ったということは、「言われた通りにする人」という意味だからだ。

 

官殺に偏った生徒は疑問も問い詰めることもない。与えられた規則や方式から絶対に外れることはない。

 

普遍的な価値が真理のように受け入れる生徒が、まさに官殺に偏った生徒だ。

 

特に、自分より年長者や地位が高い人の前では、さらにその傾向が強まる。

 

批判能力が落ち、受身的だという大きな短所を持っているが、先生の立場で教えやすい生徒といえる。

 

官殺に偏った生徒を教えることは...

 

白紙状態の画用紙で自分が描きたい絵を描くのと同じだからだ。

 

 

3位:比肩劫財に偏った生徒

 

先生の立場で教えにくい生徒ランキング3位に上がった。

 

食神傷官に偏った生徒のように応用力が良いこともなく、

 

官殺に偏った生徒のように授業をよく受け入れることもないのに...

 

なぜ?

 

比肩劫財に偏った生徒は、強い闘争心と明確な目的意識を持って勉強するからだ。

 

そのため、「勉強しろ」という先生の小言が要らない生徒だ。

 

卓越した才能はないが、常に危機意識と競争心理を持っているため、放棄を知らない人だ。

 

特に、「とりあえずぶつかってみよう」というような恐れのない態度を持つ生徒が、比肩劫財に偏った生徒だ。

 

それが度が過ぎて自分勝手な性向が現われることはあるが、先生の立場で教えやすい生徒といえる。

 

誰よりも自分自身を大事にする人が比肩劫財に偏った人だからだ。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。