· 

慌ただしい人生【駅馬殺】|世田谷電話占い・LINE通話鑑定【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


慌ただしい人生【駅馬殺】

 

駅馬殺は十二神殺の一つであり、桃花殺、華盖殺とともにその認知度が非常に高い神殺だ。

 

文字通り解釈すると、停留所にある馬に乗って通うという意味である。

 

これを額面通りに受け止めて駅馬殺があると、あなたはとても慌ただしく歩き回るので中身がないという、

 

通弁をする人がいるが、そんな通弁は問題がある。

 

駅馬というのは、単純に外的な活動性だけを表現するものではないからだ。

 

駅馬殺と地殺(駅馬殺とほぼ同じ意味の神殺)は地支の寅申巳亥から派生する。

 

 

寅申巳亥は各季節と五行の出発点だ。そのため、寅申巳亥は十二運星の長生地になる。

 

人に例えれば子供、新社会人だと言える。

 

未熟だが、しようとする意志で最善をつくして前に進むのが寅申巳亥だ。

 

ですから、駅馬殺が強いと活動性が強いというのはもっともだ。

 

あれこれ見分けずに勇気を持って飛び込むのが駅馬殺だから。

 

しかし、

 

だからといって駅馬殺が所得なく、あちこち走り回るという意味ではない。

 

敢えて体で忙しく動かなくても、心からいつも何かを始めようと図るのが駅馬殺だ。

 

それで、あなたは駅馬殺が強いから故郷を離れて暮らすとか、肉体的な仕事をしなければならないとかいう通弁は困る。

 

 

駅馬殺というのは、いつも何かを始め、準備する神殺だ。

 

善く言えば勇気になるし、悪く言えば無謀さだ。

 

良い悪いというのはそれぞれの四柱推命命式の構造によって異なる。

 

そこに三刑死で形成される構造なら、人生に多くのぶつかり合いと葛藤が生じる。

 

寅申巳亥が三刑殺にもなるので、駅馬殺と同時に形成される場合も多い。

 

然りとて必ずしも悪いとはいえない。

 

躍動的な人生で過程が複雑で慌ただしいという意味であり、良い結果が出る場合も多い。

 

生地の特性上、相剋よりは相生が得意なので、能力発揮は最高です!

 

駅馬殺の条件は、年支(または日支)三合の最初の文字と六冲関係になれば、駅馬殺が成立する。

 

 

亥卯未年支なら=>月支、日支、時支が=巳

 

寅午戌年支なら=>月支、日支、時支が=申

 

巳酉丑年支なら=>月支、日支、時支が=亥

 

申子辰年支なら=>月支、日支、時支が=寅

 

 

日支基準なら年支、月支、時支を見る。

 

 

地支基準に関係なく、どの地支でも寅申巳亥があれば、駅馬殺だと見る傾向もある。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。