· 

動物も持って生まれた運勢がある?|世田谷電話占い・LINE通話鑑定【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


動物も持って生まれた運勢がある?

 

 

あるインターネットコミュニティーでこんな質問をするのを見た。

 

「動物も生まれつきの運勢があるんですか」

 

勿論だ。動物だからといって運勢がないだろうか。

 

当然動物にも生まれつきの運勢がある!

 

 

運勢とは何か。

 

行星と星座の気運が地球上の生命体に及ぼす影響を記号に論理化、公式化して演繹的推論で生命体の生を解釈するのだ。

 

「生命体は寝ながら福を得る!」という持論で人生を解いていくのが、風水地理学だとすれば…

 

「生命体が太陽の気運を受ける時点で運命が決まる!」というのが、まさに四柱推命学だ。

 

同じ動物でも寿命と健康、生き方と福がそれぞれ違う。

 

特に、犬や猫のようなペットの場合は、さらに運勢の影響が大きいといえる。

 

それは「育てる主人」という外的環境によって自分の運命が大きく変化するからだ。

 

 

その動物の運勢というのはその動物の本来の資質以外にも、その動物の社会的環境もあるからだ。

 

 

それでは動物の運勢を見るためにはどうすればいいでしょうか。

 

まず、今の四柱推命の理論を完全に捨て、再確立しなければならない。

 

動物というのは人間とは身体構造が違うので、五行の臟腑も違うように設定しなければならないし...

 

動物社会が人間社会と違うので格局も立て直すべきで…

 

(特に動物は、各種ごとに社会がまちまちなので、その種ごとに格局を設定する必要があるだろう。 あえて設定するなら、『ネコ格局』、『犬格局』という具合に。

 

動物と人間の寿命が違うので、宮星論も新しく設定しなければならないし…

 

動物は人間とは違って生が極めて単純なので、生剋制化も極めて制限的に見なければならないだろう。

 

動物は人間とは違って生が不可抗力的な部分が多いため、もし運勢を見るなら神殺を中心に見なければならないだろう。

 

 

あえて動物の運勢を見るなら、ああいうふうにアプローチして、その動物の生を解釈をしていかなければならないだろう。

 

しかし動物の運勢を見ることに何の意味があるだろうか。

 

たとえば、うちの猫を生れた日に四柱推命式を立て、それなりの解釈が出たとすれば!

 

猫に今後の運勢について説明しても、猫が占い師の説明がわかるだろうか。

 

猫に今後の運勢について説明しても、猫が自分の猫生を理解して受け入れる知能があるのか。

 

猫に今後の運勢について説明しても、猫が人生を開拓する身体を持っているか。

 

何千何万もの行動ができる人間の手足とは違って、猫の四足ができるのが極めて限られている!

 

したがって、動物の命式を立て、それなりの意味を付与することは可能だが、その付与行為は全く役に立たない。

 

 

人間が運勢を見る理由は自分の人生をあらかじめ知り、それに順応して

 

自分の才能を生かし、迫ってくる難関を賢明に乗り越えるために見るのだ。

 

しかし、動物はそうすることが不可能なので、あえて命式を解釈する理由が全くない。

 

人間が万物の霊長になった理由は、動物とは違って自分の人生を開拓して行ったからだ。

 

それが不可能だったなら、人間はまだ原始時代と変わらない人生を生きているだろう。

 

同じ地球で同じ太陽と天体の気運を受けても、

 

人間が動物と比較できない良質の生活を送る理由がまさにそれだ!


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。