· 

東洋五術|世田谷電話占い・LINE通話鑑定【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


東洋五術

 

伝統的に東洋に伝わる5種類の術数を意味する。

 

東洋では古代から命、卜、医、相、山の5つの術数が伝わってきたが、

 

命、卜、医、相、山「めい・ ぼく・い・そう・ざん」…この5つの術数を中国の明代に梅素香という人が整理し、

 

「東洋五術」という用語を作り、「透派)」という文派を作った。

 

この5つの術数はそれぞれ違うが、また同じ部分があって一つに通じると他の4つの習得も早い。

 

東洋五術は、それぞれ異なるが、共通して人の追吉避凶のために作られ、研究された。

 

種類としては…

 

=>人間の運命を省察し、解いていく四柱推命学をいう。

 

=>瞬間瞬間の判断が難しい時に占う六爻占術や六壬のような占術をいう。

 

=>薬草や針術を利用し、人の病気を治す漢方医学と針術をいう。

 

=>人や自然の形状を見て吉凶を判断する観相学と風水学をいう。

 

=>山に登って修練することをいう。修練方式によって養生、玄典、修密がある。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。