· 

電話占い・LINE通話占い鑑定-四柱推命命式で見分ける人間関係


ベル四柱推命、六爻占術勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある相談を行っております。ご相談及びご受講のお問い合わせ(LINEやメールご予約ください。相談や授業中は通話ができない場合がございます。)

 

電話 080-1391-4810


電話占い・LINE通話占い鑑定-四柱推命命式で見分ける人間関係

 

 

◈垂直的な人間関係は水剋火だ。

 

五行の水は方位としては北、火は方位としては南を象徴する。

 

したがって、水と火は上下の出会いだ。人間関係とは垂直的な人間関係を意味する。

 

六神的に表現すると官印相生と似ている。

 

目上の人に礼儀正しく接し、目下の人に勝手に接する官印相生もやはり垂直的な人間関係だから!

 

ただし、水剋火は五行的な概念であるため、生まれつきの個人的な資質を表すとすれば…

 

官印相生は六神的概念であるため、人に見られる対人関係的行為を表す。

 

目上の人が見た時は忠誠心のある部下で、目下の人が見た時は気難しい上司だ。

 

権威的な姿が強いので、目下の人を無視する事は当然だと思う。

 

水剋火(または官印相生)は序列と系図を重視する性向であるからだ。

 

 

◈水平的な人間関係は金剋木だ。

 

五行の金は方位としては西、木は方位としては東を象徴する。

 

したがって、金剋木は左右の出会いだ。人間関係とは水平的な人間関係を意味する。

 

六神的に表現するなら食傷生財と似ている。

 

目上の人、目下の人を区別せず、皆同じ同僚だという考え方を持つのが食傷生財だから!

 

ただし、金剋木は五行的な概念であるため、生まれつきの個人的な資質を意味するとしたら…

 

食傷生財は六神的概念であるため、人に見られる対人関係的行為を表す。

 

目上の人が見た時は扱いやすい部下で、目下の人が見た時は率先する頼もしい上司だ。

 

お世辞と忠誠と関係なく、人を客観的な実力中心に評価するため、もてなすことも、受けるのもぎこちない。

 

 

金剋木(または食傷生財)は、実力と行動を重視する性向であるからだ。

 

 

◈戦略的な人間関係は土になる。

 

五行の土はどの方位にも属していない。

 

したがって、土は中心そのものだ。人間関係とは戦略的な人間関係を意味する。

 

六神的に表現するなら財生官殺と似ている。

 

垂直の関係でも水平の関係でもない、中心に立って協議しながら人と接するのが財生官殺だから!

 

ただ、土は五行的な概念なので、生まれつきの個人的な資質を表すなら・・・。

 

財生官殺は六神的概念であるため、他人への対人関係的行為を表す。

 

目上の人が見た時は世渡りが上手な人であり、目下の人が見た時は機会主義的人物だ。

 

条件が合えば、昨日の敵が今日の友になり、昨日の友が今日の敵になる。

 

土(または財生官殺)は手続きと機会を重視する性向であるからだ。

 

 

◈垂直的な人間関係はサラリーマンのマインド(上下がしっかりした組織の一員)で...

 

◈水平的な人間関係は自営業者のマインド(あなたも社長、私も社長、お互いに尊重)で。。。

 

◈戦略的な人間関係はフリーランスのマインド(どこにも属していないが、どこでも属せるパートナー)だ!


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。