· 

最善を尽くすということ|世田谷占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


最善を尽くすということ

 

 

「最善を尽くす」

 

本当に慎重なテーマだと思う。

 

人によって最善を尽くした結果は違う。努力も生まれつきの部分だからだ。

 

生まれつきの資質が異なり、やろうとする努力も異なるため、最善を論じることは誰でも慎重である。

 

しかも、

 

現在の社会が個々人に"最善を尽くす人生"を強要する現実だと...

 

人々が最善を尽くせなければ、まるで罪人になったように縮こまる。

 

 

事実、

 

「最善を尽くす?」

 

「最善を尽くさない?」

 

このような判断そのものが、実に笑わせる。

 

最善を尽くすということは過程であって、結果ではないからだ。しかし、世間の人々はすべてを過程よりも結果で評価する。

 

それは、個人の偏見だ。

 

「私はこんな結果を生んだのに、なぜあなたはこんな結果が出なかったのか?」

 

私ほどの結果を生み出せなかった人も、その人なりの最善を尽くしたのだ。

 

偏見に満ちた自分の目にはそう見えないが...

 

 

多くの方々が相談の時、意外にこのような質問をよくする。

 

「私は今、最善を尽くしているんでしょう?」

 

「最善を尽くしたいが、自分自身をよく知らない」という質問だ。

 

それで、私はそのような不安感を持っている方のために、一つの基準を提示しようと思う。

 

「私は現在最善を尽くしているか?」、「一体何の基準でそれが分かるだろうか?」

 

このような質問に答えたい答えがある。 

 

 

基準は簡単だ!

 

 

「ここまでやらないといけないのか?」

 

こんな気持ちになったら、皆さんは今最善を尽くしているのだ。

 

結果は重要ではない。

 

心の底から「ここまでやらないといけないのか?」という気がしたら、

 

皆さんは最善を尽くしているのだ。

 

もちろん、そのような気持ちが簡単にできるわけではないと思う。いろいろと大変で苦しんでこそ、そんな気持ちもできるから...

 

簡単なテーマではないことを知りながらあえてこの文を書く理由は...

 

あのような気持ちで最善を尽くしながらも、結果に挫折する方々を多く見たからだ。

 

 

四柱命式原局は、その人がどのような努力をしているかを示し、

 

行運(大運、年運)は、その人の努力がいつ頃実を結ぶかを示す。

 

すべては時期がある。

 

果物も熟れてから取れば商品価値があるし、穀物も実らなければ収穫しても食べられないように…

 

人も自分だけの時期があるものだ。

 

「その時まで、黙々と最善を尽くさなければならない!」

 

このような気持ちになるまで。。。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。