· 

【四柱推命入門講座】五行-木|世田谷区の占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


【四柱推命入門講座】五行-木

 

「木」は漢字の意味で「き」という文字です。

しかし、五行の木は上を向いて成長する木の性質を表現したもので、実際の木ではありません。

木をそのまま理解すると、後に五行を拡張して考えることが難しくなることがあります。

 

木は成長と未来、前に進む直線的な性格の気運で、競争的な構図が好きで、暖かい湿土と水が好きです。

そして、木は進もうとする性質なので、前進を妨げるのを嫌います。

 

まるで、その気運が成長し始めた子どもと同じで、時間的には朝でもあります。

色は青色、方角は東、季節は春を象徴します。

臓器では肝と目、味では酸味を表します。

数字では3と8を意味します。

 

 

◈木のキーワード

#前進、#上昇、#拡張、#芽生え、#成長、#スタート

 

※生活の中で木の気運を考えてみてください。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。