· 

努力は生まれつきのもの|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある相談を行っております。ご相談及びご受講のお問い合わせ(LINEやメールご予約ください。相談や授業中は通話ができない場合がございます。)

 

電話 080-1391-4810


努力は生まれつきのものだ。

 

相談時に依頼人によくある話がある。

 

"今はこんな理由でだめだが、努力すればいくらでも変わることができます!"

 

私は、この答弁は大変無責任だと思う。少し露骨に表現するなら、占い師が絶対にしてはならない表現だ。

 

なぜなら、努力は生まれつきのものであって、人為的に作られるものではないからだ。

 

 

人の才能は大きく2つある! 資質による才能と努力による才能。

 

2つのうち、敢えて優劣を選り分けるなら、当然前者の方が大きい。しかし、努力も生まれつきの才能なので、それで成功する人も多い。

 

資質と努力のどちらか一つで成功できる。二つとも持って生まれたらその人は天才だ。

 

人々が本当に勘違いする部分が資質は持って生まれると思うが、努力は作っていくものだと思う。

 

 

努力というものは、自分で作っていくものであるが、問題はその努力しようとする「意志」は作られるものではありません。

 

意志は生まれつきのものだ。

 

運という動機付けができれば意志薄弱な人も一時的に努力するが...

 

その運が過ぎ去ると、元の姿に戻ってしまう。動機づけが消えたので、そのはず…。

 

そのうえ、最初から意志のない命式なら、運で動機づけられても努力が容易ではない。

 

努力というのは過程ではなく結果だ。「努力しようとする意志」があってこそ「努力」という結果が出る。

 

 

さらに、人それぞれ努力しようとする意志の方向性も異なり、動機づけも異なる。

 

安定感の中で根気強く現れる人がいて、困難の中で意になって現れる人がいる。

 

すべてのことに誠実な人がいて、自分の好きなものだけに情熱的で、それ以外には関心のない人がいる。

 

一人でも意志を持つ人がいて、相手を通じて意志を持つ人がいる。

 

時にはあれこれ該当なく社会と断絶して生きる意志薄弱(引きこもり)もある。こういう部分は全部生まれつきのものだ!

 

環境を変え、励ますことはできるが、ない意志を作り出すことはできない。

 

 

「私は慰められると努力したいという意志が生まれますね?」こう問い返す方もいらっしゃると思う。

 

しかし、それはあなたの心の中にある意志を他の人が慰めるという手段で導き出したのであ

 

最初から存在しない意志を他人が作ってくれたわけではない。

 

その人の慰労に感動したあなたがあなた自分の内面の意志を自ら具体化させただけ。

 

私の文を非常に不快に感じる方もいらっしゃると思う努力ですべてを乗り越えられると信じている人はおそらくそうだろう。

 

普通、無印星 身弱 食傷生財 食神制殺の命式を持っている人がそうだと思う。

 

 

努力できないことを誹謗しようとは思いません。理解する。それも生まれつきのものですから。

 

主張しようとするのは努力も生まれつきのことなので、できないことをもどかしく思うなということ。

 

資質もなく努力の意志もないのなら、他人に頼るのも一つの方法だ。

 

冗談ではなく、へつらうのは誰でもできることではないのだ。それも生まれつきのものだ。

 

誰かにへつらうのもその人の生存の仕方だ人生とはさまざまなものだ。

 

ライオンの生き方があれば、ハイエナの生き方もあるのだ。ハイエナを誹謗することはできない

 

ハイエナはハイエナ通りに自分の与えられた能力を発揮して最善を尽くしているのだ。

 

 

なので、人は誰と比べるのが本当に愚かなことだ。人は社会の中でそれぞれ役割があり、それが四柱命式に現れる。

 

四柱命式にある一文字一文字が、その人の人生と立場を代弁するのだ。

 

自ら価値を作る人、誰かの価値を利用する人、何もかも世の中に興味のない人… それぞれだ。

 

 

重要なのは生まれつきの意志が足りない人に 「お前は努力すればよくできる!」 こんな欺瞞的な表現よりは...

 

本当にその人に必要なのが何か。どうすればその人が足りない意志を持って幸せに暮らせるか?

 

これを一緒に悩んであげることが必要だ。

 

そして信じてくれるのだ。

 

私が相手を信じてくれてこそ相手も私を信じ、私が相手を認めてくれれば相手も私を認めてくれる!

 

そうすれば、自分のやり方どおりの人生を探し出して生きていくだろう。

 

努力は生まれつきのものだ。

 

お願いだから生まれつきない人に歪んだ視線で欺瞞しないでほしい。

 

 

努力を強要すること自体が偏見として見ているのだ。ありのままを見て尊重しなければならない。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。