· 

【四柱推命入門講座】五行|世田谷区の占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


【四柱推命入門講座】五行

 

東洋の伝統的思想は、宇宙の森羅万象が五行によって形成されたと信じられてきており、世の中のどれも、この五行の作用だと考えてきました。

 

五行とは、木、火、土、金、水の5つの気運を指します。

 

五行で"行"という字を見て分かるように、五行は一定の法則性と循環の意味を持ち、大きくは陰陽の枠の中で繰り返される動きを持っています。

 

五行の循環は成長し(木)、拡張し(火)、力を調節(土)して止めて収斂(金)した後保存(水)します。そして再び成長し(木)、循環を繰り返します。

 

 

このような五行の循環を五行の生剋制化という。また、生剋制化は大きく相生と相剋の2つの概念に分けられます。

 

 

相生は、五行相互の助けになる順序で繰り返されます。

 

木→火→土→金→水→木

 

◈木生火、火生土、土生金、金生水、水生木

 

 

相剋は、五行相互間の力を奪う、または制御する順序で繰り返されます。

 

木→土→水→火→金→木

 

◈木剋土、土剋水、水剋火、火剋金、金剋木

 

 

五行は生剋制化の働きで、五行同士で力を助けたり奪ったりしながら循環します。

 

 

四柱推命学は、このような五行の相互関係を見ながら、人の運命を予知する学問です。

 

"四柱推命勉強"の入門から高級課程まですべての四柱推命理論は五行から派生したものです。五行は普段も根気よく工夫して自ら悟らせてください。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。