· 

女にとって正官·偏官とは?|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある相談を行っております。ご相談及びご受講のお問い合わせ(LINEやメールご予約ください。相談や授業中は通話ができない場合がございます。)

 

電話 080-1391-4810


女にとって正官·偏官とは?

 

女にとって官星というのは通変星でなんだろうか?

 

男だ。(夫ではありません。夫かもしれないけど、正確に言うと男の人!)

 

女にとって官星が男になる理由は何だろう。天干と合の関係が正官であるため、そのようなこともあるが、

 

それ以外にも女は男にとって拘束の存在であり、保護の存在だからだ。

 

"剋する"は、"干渉する"、"目的を持って接近する"、"何か要求をする"という意味を持っているのに…

 

男は女を管理しようとして、女は男に管理される存在になるからだ。

 

 

時代が変わって女性の地位がかなり向上したと言うが、

 

いまだに男性というのは女性の立場では干渉の存在になる。

 

男が女を愛すれば、最も多く行動する事は、その女に対する干渉である。

 

"私の女を他の男の関心から守る"というのだ。

 

もし、付き合ってる男の人がいて、女である私に何の干渉もしないでいたら、

 

女であるあなたをこれ以上女として考えないという意味に解釈してもいい。

 

生物学的な女性(肉体)としてのみ認識し、愛(心)の対象とは認識しないということだ。

 

 

それでは、

 

 

"私の命式には正官じゃなくて偏官があるんだけど、何だっけ?"

 

"正官、偏官両方あるのに、またそれはどういう意味?"

 

"正官があるが合ではないのに、これはまた何と受け止めるべきだろう。"

 

"いや、最初から私の命式には正官、偏官がないのに、それでは私は死ぬまで男と縁がないのか???"

 

運勢を見た経験がある人なら、こう思った人がたくさんいるだろうと思う。

 

本当に私の四柱推命命式の男は何だろう。

 

 

正官、偏官の違いは陰陽の差だ。方向性の違いという意味だ。

 

正官は、日干と合をしようとし、劫財を剋し、特化しているため、私のために存在する通変星だ。

 

一言で言うと"私を理解してくれて私を合わせてくれる男"だ。

 

そのうえ合の関係が成立するなら仲もよい。結婚生活を愛で営むことができる。

 

日干と合が成立すれば、主導権は夫が持とうとし、

 

食神と合が成立すれば、主導権は妻である私が持つだろう。

 

"上官見官が成立するなら良い男だが、自分の目線が高すぎて男が気に入らないのだ。

 

男もカッコいいけど、私の方が偉い女だという意味!

 

もし、合が成立しない正官なら、ただ情なく契約関係で結婚生活をする。

 

それでも私に役立つ男だ。正官という通変星自体が"私を理解し、私を合わせてくれる男"だから!

 

 

それなら偏官は?

 

偏官は、日干を剋し、劫財と合をしようとするから、私のために存在する通変星ではない。

 

一言で言えば"私が理解して私が合わせなければならない男"だ。

 

日干と絶対に合が成立しないので、仲が良くない。

 

もし仲が良ければ、一方的で献身的な片思いだ。自分だけの勘違いであり、相互間の愛ではない。

 

劫財と合が成立したら男は自分以外の他の女に関心を示すだろうし、

 

傷官との合が成立すれば、一方的に私が男性を合わせることで、

 

食神制殺なら、気に入らない男を私が教育しようとするだろう。

 

多少気に入らなくても、能力一つを見て合わせるのだ。利益になっても絶対にそのままになることはない。

必ず女の献身に従う。でも、本人が献身していることを知らない場合が多い。

 

官星といえども全く同じ官星ではない。

 

 

正官と偏官の差は天と地の差だ。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。