· 

火の劣等感、水の無力感…|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある相談を行っております。ご相談及びご受講のお問い合わせ(LINEやメールご予約ください。相談や授業中は通話ができない場合がございます。)

 

電話 080-1391-4810


火の劣等感、水の無力感…

 

 

 

火は陽の中の陽だ。 隠すことがないという意味だ。 隠せないという意味とも言える。

 

火が強い人はいつも誰かと比較の対象だ。 必然的に誰かを意識して生きるしかない。

 

なので、火の強い人は社会的人間だ。 仁義礼智信の中で礼を象徴する理由がまさにそれだ。

 

礼儀は必ず相手がいなければ成立しないから!

 

 

陽の中の陽なので、それ自体が存在感だ。

 

丙火で生まれれば左衝右突の存在感を見せ、丁火で生まれれば黙った所帯染のような存在感を見せてくれる。

 

大衆的な人間であり、競争に特化した人間と見てもいい。

 

"火"というのが繁盛を意味するため、何をしても拡張性は最高だ。人気と興行の象徴だ。

 

その代わり、滅びやすい。興じる時期が早すぎると、滅びる時期も早いというのが世の習いだから!

 

社会的な人間であるため、常に忙しく、常に競争し、常に他人の評価から自由ではない。

 

そのため、火力が強すぎる人は劣等感が強い人は劣等感が強い。 "他人が私をどう見るか?"で自由ではない。

 

該当する当事者が男性なら憤怒調節が難しいし、女性なら女丈夫のような気質を見せるだろう。

 

 

水は陰の中の陰だ。他人がその人を知らないという意味だ。自分があがきをしても、他人がわかっていないという意味にもなる。

 

水の強い人は、1万人の群れに混じっていても、常に自分一人でいる人だ。他人の目線から自由だ。

 

それで水が強い人は個人的な人間だ。 仁義礼智信の中で知を象徴する理由がまさにそれだ。

 

知恵というのは、他人が奪い取ることも、他人が知ることもできないまさに"自分だけのこと"だから!

 

 

陰中の陰なので、それ自体が生存力が強い。生まれながらに相手を利用して生き残る方法を知っている。

 

壬水で生まれれば執拗な生存力を見せ、癸水で生まれれば凄絶な生存力を見せる。

 

専門的な人間であり、自分だけの理想郷が非常に高い人間だと言っても良い。所有欲が強いため詐欺に遭いやすい。

 

水というのが衰退を意味するため、何をしても実用性は最高だ。余裕と欲望の象徴だ。

 

その代わり人間味に欠ける。人に勝って自分が生き残るためには手段と方法を選んではいけないから!

 

個人的な人間だから、いつもさびしく、いつも誰かを利用し、人が何と言おうと関係なく、自分が生き残ることが大切だ。

 

そのため、水が強すぎる人は無力感が強い。自分の高い理想郷を他人がわかってくれないから!

 

該当する当事者が男性なら利益に命をかける人で、女性ならうつ病がひどくて心をつかむことは難しいだろう。

 

 

"火が過度に強い人は水という節制力が必要で、水が過度に強い人は火"という表現力が必要だ。

 

いくら優れた気質でもバランスが合わず、極端に偏ると、相対的な問題点が生じるからだ。

 

それで、世の中は調和だ!

 

それで、世の中は均衡だ!

 

それで、世の中は陰陽だ!


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。