· 

四柱推命の勉強|お互いに相生される命式|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


四柱推命の勉強|お互いに相生される命式

 

四柱推命でいう"命"は四柱、八字、四柱八字、命式という意味です。四柱推命学界では、命が運よりも重要だと考える見解と、運が命よりも重要だと考える見解があります。

 

命を自動車、運を道路に例えたり、命を船、運を海に例えたりもするので、両方とも重要な意味を持つのは間違いありません。

 

お互いに相生される命式は良い命式!

 

良い命式はそうでない命式に比べて、運が良い時期にもっと発展するようになり、運が悪い流れにもその衝撃が減少します。たとえ、良くない命式でも、良い運の流れに入れば、また発展があるでしょう。

 

良い命式は滅びても蘭であり、悪い命式は興じても雑草だという見解がありますが、命式には王侯将相の種が別にないと見るのが合理的です。

 

⚫王侯将相(おうこうしょうしょう):王、諸侯、将軍、宰相。身分の高い階級の総称。民の支配層。

 

これから3回にわたって

1.お互いに相生される命式

2.用神の状態が良い命式

3.中和された命式など、良い命式についての文を掲載します。

 

 

1.干支が相生し、お互いに助け合えば命式だ。

 

次の"相生される命式"は、運がい時には大きく発展し、運が悪い時も大した問題もなく流れます。相生は表現によって流通、循環、in-outなどで表現します。

 

 

しかし、下の命式のようにい相生の仕組みであっても、忌神で運が集中されたり、運の流れが悪ければ、期待することはなくなります。

 


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。