· 

四柱推命 神殺 天乙貴人|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


四柱推命 神殺 | 天乙貴人

 

天乙貴人は四柱推命 神殺の中で最高の吉星だ。

 

 

数百種類の神殺の中で最高に良い神殺であり、他の表現では玉堂天乙貴人という。

 

'李虚中命書'、'命理定宗'、'三命通会'のような古書を見ると、

 

天乙貴人が四柱命式にある場合には、ほとんど"人生のすべてが思い通りになる"と絶賛している。

 

僕は個人的に天乙貴人=人生のすべてが思い通りになる… これは誇張しすぎだと思う。

 

どんなに優れた薬でも万病に効く薬がないように…

 

 

四柱推命の理論も、いくら吉星だとしても、

 

特定神殺があったからといって、

 

すべてが思い通りになると解釈するのは妥当ではないと思う。

 

しかし、すべてが思い通りにならなくても、神殺最高の吉星であることは否定できない事実だ。

 

天乙貴人にあたる通変星が何であるかによって、その良い方向性は変わる。

 

しかし、当該通変星が忌神である場合には、いくら天乙貴人と言っても良い意味として解釈できない。

 

神殺以上に四柱命式で重要な役割を及ぼすのが、五行と通変星の生剋制化だからだ。

 

 

天乙貴人は根本が七政四餘(五星学)なので、星座の中、りゅう座(Draco)の北極星の気運を意味する。

 

 

性格が穏やかで何事にも肯定的に事を調律し、特に生まれつきの福禄があると評価するのが"天乙貴人"である。

 

だからといって、四柱命式に天乙貴人一つあると、それ一つで"この四柱命式は上級だ"と評価してはいけない。

 

四柱命式には様々な条件があるが、天乙貴人も"その中の一つ"に過ぎない。

 

 

天乙貴人も神殺であるため、年支基準で見るが、子平命理学に変わるにつれ日支としても分析されることもある。

 

年支、日支ともに解釈できるが、やはり神殺は年支の方が影響力が大きい。

 

個人の意志とは関係なく、根本的に不可抗力的な事案だから!

 

 

天乙貴人を見る方法は···

 

年干(または日干)が甲, 戊, 庚の場合、地支の丑未が天乙貴人である。(丑未、全てあってこそ成立)

 

年干(または日干)が乙, 己の場合、地支の子申が天乙貴人である。(子申、全てあってこそ成立)

 

年干(または日干)が丙, 丁の場合、地支の酉亥が天乙貴人である。(酉亥、全てあってこそ成立)

 

年干(または日干)が辛の場合、地支の寅午が天乙貴人である。(寅午、全てあってこそ成立)

 

年干(または日干)が壬, 癸の場合、地支の卯巳が天乙貴人である。(卯巳、全てあってこそ成立)


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。