· 

運命を左右するさまざまな要素|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


運命を左右するさまざまな要素

 

四柱命式が同じ人が同じ人生を送るだろうというのは、あまりにも単純な考え方です。四柱推命を研究する基本的な目的は人間の運命を把握し、これに対処することですが、人間の運命は四柱命式によってすべてが左右されるわけではないからです。

 

一般的に宇宙万物は時間·空間·物質·エネルギーの4大要素で構成されるそうです。人間の運命も同じで、時間·空間·物質·エネルギーの変化と相互影響によって運命も変わるのです。

 

人には受胎から死亡までの時間、生活歴の空間、肉体や臓器や肉親や友人などの外在物質、精神や霊や電波などの外在エネルギーがあると言えます。このような運命の要素を判断して研究する学問を命理学·四柱推命学と言います。

 

したがって、四柱命式だけで運命を探るのは時間中心という限界があります。しかし、四柱推命学が四柱命式に基づいた学問であることは否めないです。四柱推命学は四柱命式の領域に空間、物質、エネルギー分野を代入する際、推命の確率を高めてきたと言えます。

 

 

四柱推命学の三大古典の一つに数えられる[滴天髓]の"出身編"にも"格国に秀でた所がなく、群れに秀でている場合は必ず世徳を探り、次に山河を注意深く観察し、その後に四柱命式を論じる"という部分があります。

 

四柱命式がよくないのに豊かに暮らしている人がいたら、まず家門の功徳を察し、次に陰宅をはじめとする風水を調べ、その次に四柱命式を参考にするということです。

 

現在、我々が生まれた複雑多端な現実とさまざまな環境的要因など、多くの人との交感の中で人間として感じられない何かがあるはずです。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。